2014年12月15日月曜日

【降臨チャレンジ】ワダツミ降臨クリア

8連敗したんだが何が悪いのか分からない(T_T)
降臨チャレンジが全く捗っていない。

連敗しといて何だけど
このダンジョンはそんなに難しいとは思えないんだよね(^q^)
覚醒が使えないから世間的には、かったるいダンジョンだとは思うけど
牧場さん普段から重力の強い惑星で生活してるので
超地獄って、
だいたい、いつもこんなもんじゃね?って感じてしまう。

じゃあ、なんで連敗するのか自分でもよく分からない(?_?)
バトル1
真ん中を残してスキル貯め。
左から落とすか、右から落とすか迷うが、
可変でダメージが伸びる右の方が個人的に嫌いなので
右から落とす事が多かった。

バトル1の注意点は
オーガが思いのほか柔らかいことだ。
オーガからのダメージは全て受けられる。
バトル2 リヴァイアサン
悪魔エンハンスが使えれば何の問題もない
頭に使って、HPが残ったらスキル貯め回収。
ワンパンならワンパンで構わない。
バトル3、カッパ鳥カッパ
火バインドがウザい両サイドから落とすわけだが
メタメタに固められても、なんとかなるもんだ。
真ん中残してスキル貯め。

ここは別に貯められなくても問題なし
どうせ次はチンタラ戦うので。
バトル4 ウミサチヤマサチ
30%以下の本気攻撃になる手前までは普通に戦える。
お邪魔変換と、回復消しが交互に来るので
無駄に消されてしまうくらいなら回復ドロップは先に使っておく。

悪魔エンハンスは次で使うので温存。
そのために代打リリスを連れて来た。
リリスじゃなくて、
無印ヘラか、スキルマカオスデビルドラゴンでも良かったかも。

次が先制99%カットなので
回復は気にしない。
バトル5 セイレーン
実質カウントダウン型。

2ターン目あたりで
主砲キンワルで、サヨナラホームラン。
バトル6ワダツミ
25%以下で本気攻撃だが
そこまでは普通に戦えてしまう。
ウミヤマとよく似た感じだろうか
ただしHP1万7105以上は常にキープしたい。

水ドロップをたまに回復に変えてくれるので
残しておいた方が良いかも知れない。

半分手前からでもワンパン出来たと思うけど
どこまで普通に戦えるか試しにやってみた。
ハエソニなら危険ラインまでは普通に相撲をとれるね(^o^)v
ノーコンクリアした後でも
なんで連敗したのか、やっぱりわからない(ノ∀`)
集中力の問題だろうか

バトル1スキル貯め
バトル2キンワル砲
バトル3スキル貯め(必須ではない)
バトル4代打リリス
バトル5キンワル砲
バトル6チンタラ削ってキンワル砲

うーん・・
リリスが不要だったのかな
でもバトル4のウミヤマを
早めに終わらせたい盤面もあると思うのよね。
ヘラかCDDの方が良かったのかな。


ワダツミ 覚醒無効(超地獄級) モクピィ

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