2014年12月17日水曜日

【降臨チャレンジ】ベオーク降臨は編成が難しい

降臨チャレンジも絶地獄を除くと、残すところあと2つ。
イザナミ降臨は一度クリアしたことがあるので
未踏の降臨はベオークだけだ。

それにしてもベオーク降臨のパーティー編成は悩ましい。
まず封印耐性を何%にすればいいのか分からない。
一つの目のパーティーは、封印耐性60%のアテナパ。
降臨チャレンジはノーコン縛りがあるので
普通に考えて、このパーティーで封印を弾くまでやり直すのが合理的だ。
YouTubeにも既にクリア動画が上げられている。
さすが、安心と信頼のあかぽむ先生だ。

毎度、牧場さんの思いつくアイデアを先に実践されてしまって
正直、嫉妬が止まらないが、
良い物は良いし、パーティー編成に著作権は無いので
丸パクリすることに抵抗はねぇ(^q^)
それから2つ目のパーティー。
フレンドに光カーリーを選ぶところから逆算して
サブが自動的に決定した。

まず、熊とエキドナは外れないだろう。
つまり残りの2枠をどうするかの話になる。
光カーリーに必要なのは草以外の属性なので
あと闇と水が必要になる。
イースとワダツミがBOXに居るが
封印耐性を持っているワダツミの方がしっくりくるかも(゚∀゚)

封印耐性100%は過剰だと思うけど
中々、良いパーティーではないだろうか。
ワダツミのステータスが凄く良いことは
あまり知られて居ない。
ぶっちゃけ、使って見たかっただけっていう(・ω<)
残りの一枠についてはヴァーチェは選べない。
光カーリーは5色変換なので
闇を消してしてまうヴァーチェは良くない。
(闇カーリーは回復含む6色変換)

というわけで最後のひと枠は
やはり三蔵しか居ないのだろうか。
スキルの回復力アップはボス戦での耐久に優れ、
封印耐性を持っているという個性も際立つ。

コトダマのダメージ軽減スキルが、
もう少しマトモだったら、ここに入ったかも知れない。
弱っている時に耐久力が高まる常識的な仕様に変わってくれたら
コトダマは化けるんだけどね。
現状は使い道が見えない(><;


ワダツミ 覚醒無効(超地獄級) モクピィ

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。