2014年12月1日月曜日

闇の蟲龍(超地獄級)でランクS たまドラ回収

無課金パズドラってこんなに忙しかったっけな(・_・;)

・テク5でプラマラ少々(ランクアップ調整を兼ねる)
・チャレダン8と10以外がんばる
・ペンドラの里リニューアルで石回収
・ヴァルキリーの究極進化
・ヘルボールのスキル上げ
・アテナのスキル上げ追加分
・倉庫で邪魔なので究極虫龍と華龍を作る。ついでに年末の倉庫整理もする。
・聖獣からの贈り物のためにスタミナ満タンにしとく(光宝玉が欲しい)

これに加えて世間ではゴッドフェスらしいので
やることがいっぱいで大変ですよね。

なにから手を付けていいのか分からないので
とりえあえず闇の蟲龍を一回だけクリアしてみたところ
ここまで優遇されてると逆に不安になる(´・ω・`)
これは何かの前触れではないか((((;゚Д゚))))
普通にクリアする分には簡単だった上に
スコアも悪くなかったので
ちょっとレア度を落とすだけで行けそうな気がした。
闇デーモンにバインド食らうと終わるので
緊張感のあるスキル溜め。
熊エンハンスがバトル7に間に合えば良いので
そこまで貯める必要はない。
バトル4 いつもの凶悪コンビ。
出現ターンが2と3だったのでラッキー。
このチャンスを活かします(;゚∀゚)=3

変換が間に合うから、
普通にやっても勝てるとは思うけどね。
バトル7 ミュートコクーン
固い敵なんだけど、
アテナパに向いてんだよなぁ。
HP30万の防御20万。

実はこれ、熊エンハ1.5倍の泥強なら、
光4粒始動の5コンボで抜けるんだよね。
プラス無振りのアテナでも20万ダメージが通るので、
フレンドのアテナが無振りでワンパンできる。
なんというアテナ優遇ダンジョン。
ランクSは6万点なので
中々、バランスの良い成績でクリアできた。

ただ光パイレーツが2体スキルマって
それ、お前普通の遊び方じゃねぇだろ!ってツッコミはその通りです(´・ω・`)
僕はアンケ9の時にもうガチャ無しで行くと決めたのです。
それにしても、ついに来たよね、ヘルボール。

Zコラボで3色カラードラゴンのスキル上げが実装された時も
闇と光だけは除外されてたし、
ラグナロクコラボでもBOSSが進化前ドロップというksさだったので
やっぱり闇と光は特別なのね!そうなのね!って納得してたんだけど

それがなんで、名ばかり超地獄で確定ドロップになるのか(?_?)
なんで闇がトップバッターで登場するのか
これじゃあ三色ボールのスキル上げ方が面倒くさいレベルだ。

簡単にスキル上げできて嬉しい事は嬉しいんだけど
解せぬもんがある。
と、同時に俺の中でキティコラボ復刻の警戒警報が鳴り始めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。