2014年8月30日土曜日

ワダツミ降臨(超地獄)を耐久パでノーコン

耐久で行ける超地獄は耐久でクリアしとかないと
どんどん未クリアの超地獄が増えてくるので
ちょっと頑張ってみる。
あとワダツミが超欲しいってのもある。
耐久パなので宝玉の乱入は、いつでもウェルカム(#・∀・)

ピエ以外スキルレベル1
バトル1
耐久的には特に問題なし
左の硬い中忍から削れば早いじゃん。
バトル2リヴァイアサン
HPを72080に保っていれば5ターン行動なので問題ナス。
プラスを振ってないと耐久パでも届かないので
ギガグラを1枚切って闇イザナミを入れてます。
 バトル3も問題なし
バトル4海山
回復をお邪魔変換してくるが
純・耐久パなら全然平気。
敵さんの消しミスがあるので回復が追いつく。

ただHP30%以下からの本気攻撃が結構つらい。
ギガグラ、ギガグラ、明星からの、
防御態勢や闇イザナミで耐えつつ、
ゴリゴリ削って早めに終わらせたい。
バトル5セイレーン
4万いくらのダメージの後は
またカウントダウンがリセットされるので
耐久パでは問題ない。
バトル6ワダツミ
戦い方は海山戦と全く同じ。
こっちはHP25%以下だが
とにかく本気攻撃が始まったら
ギガグラ、ギガグラ、明星からの、
数ターン以内に頑張って削り切る。

あまり長く耐えるのは結構つらい(´・ω・`)
ただ何回かやってると慣れてくる感触だった。
せいや!
久しぶりのノーコンやで!
これは別回の結果なんだが
とっても豊作(^o^)v
せっかくなのでメイメイが出るまで石2個使って頑張った。
これで宝玉は闇と草と水が揃った
あと2個(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

カネツグ降臨(地獄級)をクリア

5属性制限は、このパーティーしか組めないな。
回復パでもなんとか形になりそうだけど。

闇イザナミ以外スキルマ


バトル1,2と麒麟さん発動でワンパン。
バトル3では中忍が1体残った。
スキル貯めに関してはもう充分だ。
バトル4
初登場の上忍。
闇は固いようなので草から倒してみた。
バトル5
麒麟を発動させるだけ。
バトル6マサムネ
2パンもしくは3パン掛かるので
念のため防御スキルを一枚使った。
バトル7カネツグ
体力エンハンスで8割削った。
あとは草ゴーレムもあるし、
麒麟を発動させるだけ。
地獄級に関しては、まだまだ何とかなりそうだ。一安心。
しかし麒麟さんの力を借りないと・・・((((;゚Д゚))))
それにしてもカネツグさん
ひっとしてスペダン龍より弱いのでは無いだろうか。
誰より降臨キャラを使っている牧場さんでも使い道に困ってしまう。
カネツグをスキルマ戦国龍や機械龍と比べると、
明らかにステータスが物足りない。

割合回復のスキルは面白いけど
ドラゴン/攻撃タイプってのは解せぬ。
属性に関しては、
塗ってしまった絵の具の色は変えられないから、
そこはツッコまないけど、
やはりタイプがおかしいのではないか
カネツグは攻撃タイプのステータスじゃないよね。
攻撃タイプを持っている理由が不明だよね。

カネツグは降臨じゃなくて
農道を散歩してたらカネツグおったで!に改名すれば
そんなに違和感は無いんだけど(^_^;)

※超地獄級をクリア

2014年8月29日金曜日

フレンドの募集(2回目)→30名埋まりました

宝玉の配布でカリンちゃんゲット。
友情から飛び出した闇しか持ってないので
それ以外なら別になんでも良かった。
最初の宝玉進化はベルゼブブにしようと思っているので(^_-)-☆
というわけで久々のフレンド募集。
果実龍のスキル上げ用に石を貯めてたら余裕が出てきたので
フレンド枠をちょこっと拡張(魔法石2個)

募集条件は前回いろいろ書いたような気がするけど
今回からは何も無しになりました。
ログイン日数が7日空いたら切るとか言ってたけど
前回の募集から一回もチェックしてないという事に気づいた(^q^)

というわけで今晩8/29の21時ジャストに
フレンド申請の受け取りをONにします。
そこから流れるようにタタターンと再起動して、
申請枠30がパンクするまで開けっ放しです。
申請が通った方は全員許可します。
よろしくおねがいします。
IDは ***,***,*** です

※追記
30名埋まりました。
全員の方を許可して、今回の募集を終わります。
フレンド枠は最大まで拡張する予定なので
また定期的に30名ずつ募集したいと思います。

今回は同じくらいのランクから、
ちょい下くらいの方の申請が多かったですね。
一緒に頑張ってあそびましょう(^o^)/

2014年8月26日火曜日

ヤ魔モトPの使い道を考えてみた

やっと出会えたヤ魔モトP
弱くて助かる
冥界ハーデスは強化・水花火でワンパンを確認。
サンダルパよりは、ここはジークが正解だったな。
一瞬、( ゚д゚)ハッ!と思ったんだが
やっぱりこれ使い道ないよな。
低HPに中途半端な回復力。

新降臨は闇メタと草孔明の対策が必ずされてるので
HP以下系は、ほぼ出禁状態はこれからも変わらないだろうし
旧降臨にしたって、闇属性はサタン降臨とベルゼブブ降臨しかない。
(宝玉にも対応できない)

じゃあゲリラやスペダン周回パではどうか?と考えたが
ゲリラはサタンで充分。
スペダン周回については可能性0とまで言い切れないところではあるが
スキブ2に列強4という半端さが残念。

Lメフィストは豊富な悪魔タイプを使って
5色パにしたり、3色パで使い道はあると思うが
ヤ魔モトPの居場所に関しては無いという結論。
体力パに入った時の役割は
光属性に染めることだが、
全然、綺麗に染まってねぇな('_')
光/草属性がBOXに居ないし。

一瞬、2体目を取りいこうかと思ったヤ魔モトPだが
現時点では使い道が思いつかないので
ビックリマンのコラボは、これにて完全終了しました。

2014年8月25日月曜日

ビックリマン地獄級をクリア

粘りのあるサンダルパで石回収に向かう。

サンダル以外スキルマ
バトル1から割りと必死にスキル溜め
バトル2と4に進化後が出るので
攻撃態勢を使いたい。
バトル2は筋肉を残せば
スキル溜め余裕。ターンも長いし。

バトル3、4と
雑魚→進化後のまた繰り返しになる。
バトル5ミコト爆神
半分あたりから威嚇で固めて
サンダル2.5倍エンハンスで落とした。
バトル6スーパー冥界ハーデス。
必殺の回復エンハンスでは
いまいちなパズルになってしまい、あまりダメージが通らなかった('∀`)

ただBOSSは2ターン行動な上に
おじゃま詠唱をするので、
なんとかその間に落とせた。⊂(^ω^)⊃
石回収だけなら、まだまだ大丈夫そうなので一安心。
草属性(ミコト爆神)を嫌がってサンダルパをチョイスしたけど
別にジークパでも良かったかも知れない。

このダンジョンは特に用事も無いので
これで終わりでも良いんだが
やはり気になる、ヤ魔モトP。

悪魔/体力タイプはガチャ無し勢の主力だし
光の龍撃態勢は体力麒麟パに入れそうだ。

そして龍剣士のスキル上げが普通に来た時には
スキル上げの受け皿にもなるし
まぁまぁ欲しいかも知れない。

しかしダンジョン周回が面倒くさいし('_')
今は神域マラソンもやってるのでスタミナが勿体ないし('_')
なにより絵がなんかキモいし・・('_')
困ったな('_')

黒の海賊龍と、聖の龍騎姫クリア

初登場時はゼウスパで特攻を仕掛けていたが、
ジークパが完成したので鼻ホジ余裕である。
・スキブ6
・道中4バトル
・BOSS暗闇3ターン

道中で2ターンだけ貯めれば
花火でワンパンが確定してしまう。
このパーティの3倍エンハンス泥強花火なら
属性相性なしで、だいたい490万ダメージくらい出る。
(青ソニアの列強1含む)

もともと、海賊龍シリーズを倒すために
ジークパを作ったようなもんなので
楽々倒せるようになって嬉しい。
牧場さんのパズドラは人とは比べないが
過去の自分とは超比べるので、
この部分の楽しみだけでパズドラを続けているようなもんである(^o^)v

ここは海賊ゼローグ用に1体確保で終わる。
そろそろ出すのが恥ずかしい進化前ベルゼブブで石回収に向かう。
こんなことならフリーザを育てたほうが良かったじゃないか(^_^;)
軽く後悔している。
ホワイトナイトの防御力がわからなくて超イラつく。
面倒になったのでダクレ変換からの、リリス1.5倍エンハンスで抜いた。
光を有効利用できるダクレは、まぁまぁ正解だけど、
ここはピエがベストだったね。
浜姫も有りだった。
ナイトもダクレ変換からの
これまたリリス1.5倍エンハンスでトドメ。
ダクレじゃなくて、ピエ・ロードの方が
スキルの回転が良かったね。
ジャンヌダルクは、
ソニア陣+泥強+3倍エンハンスでワンパン完了。

浜姫を入れたら闇花火を打てたことを忘れてた。
龍騎姫は使い道が無いけど
かといって、将来の合体も無理だよなぁ・・人型だし('_')

2014年8月24日日曜日

神域マラソン by ガチャ無し五右衛門パの改善点について

そろそろ、ランク467を目指す旅に出発しようと思い始めてきた。
その前に何か改善点は無いだろうか、
ちょっと考えてみたいというか、自分の考えを整理したい。

現状はこのパーティーで神域を周回してます。
これは割りと誰がやってもこうなるパーティーですよね。

【パーティ作りの大前提は・・】
・ゼウスとカオスデビルドラゴンを落ちコン無し花火で倒せること。
・HPを29401以上に保ち、水デーモンのターン被りに対応。
この2つは大前提だとして

あとは、
・道中をどれだけ楽に突破できるか。
・ティアマットをどれだけ楽に葬れるか。
これに掛かっているわけです。

スキル貯めに関しては全く問題無いです。
スキル貯めのターンを数えるのが面倒だから、
アワりんが点灯するまで余分にスキル貯めてから、
出発する事の方が多いくらいです。
それくらいスキル溜めは余裕です。

泥強枠はベテルギウスを持ってなくても
ウルズで全く問題無かったと思っています。
他には、
タケミナカタを入れるパターンや、
進化前ギガンテス2枚で回復を抑えるパーティーが有ると思いますが、
フレンドの五右衛門が297だと使い心地変わる心配があります。



タケミを入れるアイデアはかなり前からあったんですが
神域を周回するうちに、
結局、今使ってるパーティーで良くね?という気持ちが高まって来たので、
タケミは まだ試してすら居ないという状況ですね(^_^;)

その理由なんですが、
神域マラソンで一番面倒なのはどこか?と問われれば、
それはスキル溜めでもなく、五右衛門の発動でもなく、道中の雑魚でもなく、
ティアマット戦の火ドロップ確保と答えます。
周回に疲れてくると、もう何も考えられなく成りますからね(^q^)

火属性のキャラが4枚いれば、
・火9粒の3コンボ
・火6粒の4コンボ
これでワンパンできるわけです。
(実際はサタンとアワりんのフォローも入るし、
ギガンテスの副属性光も通るので、もっと楽ですが)

火属性を一枚切って3枚にすると
LF五右衛門に加えて、ギガンテスに+99を振った場合でも
火9粒の3コンボは変わりませんが、
火6粒では6コンボが必要になってしまいます。
もちろんここでもサタンとアワりんの追撃は入りますが、
火で確殺できないのは、あまり気持ちの良いものでは無いですね('_')

道中の雑魚については
闇5、水5でもほとんどの雑魚を抜けるので
火が枯れてても、意外と どうにかなっちゃいますね。
(アワりんに攻撃卵を振れば、なお良し)

【結論】
うっかりミスを除いて、このダンジョンで、
一番敗北する可能性が高いのは、
やはりティアマットという事になると思います。
ティアマットを楽に倒すには火属性が4枚あった方が楽。

それは俺の確かな感触なので、
何か別の方法で火属性の火力が上がるまでは、
パーティーの変更は必要無いんじゃないかな(?_?)
現時点では、そんな結論になりました。
このままランク467に向かって出発すると思います。

ご意見あれば募集してます(^o^)v

天樹からの贈り物(2回目)はこれや

一回目の果実龍の配布はイチゴを選んだ。
見ての通り、仕上がりまくっているが
なんと、、、一度も使わなかった(´・ω・`)
サラマンダー持ってないけど
こんなパーティーなら列強も活きるので
サタンパ以外の列強パが作れるんじゃないかと夢想したわけだが
「サラマンダー ウルズ 落ちない」で検索するほど落ちなかった。
このパーティで木曜超地獄がサタンパより楽になるだろうか。
ヴァルカンパもイチゴが居れば
形だけは成立するよね。
ヴァルカンすら居ねぇけど。
そんなわけで今回はブドウを選びました。
イチゴを一回も使ってないのだから
自分的にも全く自信が無いが
少なくとも闇ノエルはお役御免になるよねって、
とりあえず闇耐久には使えるよねってことで決めました。
今は、ノア神タイプ耐久って選択肢も増えたけど。
俺にはベルゼブブ降臨で拾ったティアマットを捨てた黒歴史がある(-_-;)
だってあの時は使い道なかったもん。
いつか再開できたら、こんなパーティーつくってパンドラに寄生したい(*´艸`*)
レモン選んでても
それなりに面白かったと思う。
神龍は以前の配布で選んだので持っている。
次のイベントではまたドラゴン配布して欲すぃ。

あと1個重要なことなんだけど
これで果実龍が2体になったわけだから
ぜひともスキル上げしたいよね。
いつキティカスコラボが復活しても良いように
石15個くらい用意してると安心だと思った。

2014年8月21日木曜日

ログイン550日目のBOX公開

Wの方で魔法石を受け取ってログイン550日に気付いた。
ここ50日は失敗だったと言わざる得ない。
降臨超地獄を狙いに行って敗北の日々。
BOX強化の余地が残っているだけに
正直、調子コイていたと反省している。

そんなわけで停滞してた50日なので
あまり振り返って見ることもない。
プラス数だけ集計して終える。

ボックス枠は600、フレンド枠は200まで拡張した。

プラスは1020個と出ました。
50日前は991個だったなので
まったく増えとりません(ノ∀`)
反省であります。

サタンに198を降り始めたくらいで
あとは特に変わってませんね。
サタンに回復は不要なので
ベルゼブブとアテナが分けあってます。

サタンにプラスを降り始めた理由は、
神域マラソンで草オーガ一体残しは不要だと判断したからです。
草オーガでスキルを貯めるシーンがほとんど発生しませんでした。
あとはレベル順ソートだけど
1枚目は何も変わってないと思う。
2枚目は
コトダマ、ビームス熊、サンダルと
微妙に層が厚くなった。
3枚目は、フォークロアが増えたくらいか。

【次の50日の目標】
・ランクを400にする。
・ノア耐久パを作る。
・アテナとベルゼブブを究極させる。
・アテナ*麒麟で封印耐性パを作る。
(フォークロア、コトダマ、ワダツミ、盾男、三蔵法師、ビームス熊を使う)

ここ50日の超地獄チャレンジは失敗だったと認める。
とても反省している。
これからは、もうちょっと地道に遊ぼうと思った(`・ω・´)
パズドラWはステージ62で本格的に詰んでいる。
クリアできる気配がしない。
正直、ここまで辿り着いただけでもよく頑張ったと思っている。
回復が降ってくることを祈りつつ、
耐えて、整地して、指定ドロップを呼びこむ作業については、
そろそろ正直に言うと・・・まったく楽しくない(´;ω;`)

これに悪魔ステージが追加されて
さらにマゾくなっても、いったい誰が楽しいのか謎である。
このゲームって新規を開拓するために実装されたと、
ガンホー社長が言ってなかったっけ。
これをLINEゲームで遊んでる女子が遊ぶのだろうか。

個人的な希望で言うなら
せめて升目の数が本家と同じだったら
パズルの練習になったのになぁ・・と残念に思う。
もう、それは言っても仕方ないか。