2014年9月30日火曜日

関銀屏降臨(地獄級)を初見でノーコン出来てしまった(゚д゚)!

主タイプに【回復と体力】タイプ縛りということで、
ガチャ無し的には最も相性の良い降臨になりそうだ。
とりあえず、いつものジークパで超級に関してはサクッとクリアして
ダンジョン構成を頭に叩き込んだ。
主タイプが回復なので
裸眼エンジェルの出番。
こいつの粘り強さは確かなんだが、
サンダルフォンの影に隠れてしまっていた。

サブにはセイレーンと迷ったけどWエキドナシステムを採用。
全員スキルマだね(゚д゚)
バトル1小忍
スキル溜めしようと思ったけどワンパンしちゃった(∀`*ゞ)
バトル2中忍
左のセクシーな方から必死に倒した。
右は最後まで、特に悪さをしなかった。
バトル3いつもの三人
こいつら仲いいな
バトル4中忍
左の犬を連れてる方から必死に倒した。
ここらへんになると、威嚇が溜まっているので
威嚇ループの術中に嵌めてやった。

残った右の草忍者は硬かったので
Hエキドナ以外のダメージがほとんど通らなかったが
最後までHエキドナ一人で削りきった。
バトル5カリンちゃん
カウントダウン型と思われるが
回復エンハンスでガッツリ削って、
なんとか倒せた。

なんかデジャブ感があるんだけど、
張飛降臨を思いだした。
あっちのカリンちゃんはHP300万が酷すぎるので
早めの修正を願っている。
バトル6関銀屏
半分まで削って回復エンハンスで勝ったと思ったら
肉まん食われて回復されてしまった(´;ω;`)
また、回復エンハンスを貯めなおして
今度こそ勝利(^o^)v
実装当日に初見ノーコンは多分、初めて。
なんという快挙\(^o^)/

まあ、ぶっちゃけ難易度はいつもより易しかったし
Wエキドナでループ気味で戦えたのが大きかったね。
さて、この関銀屏ちゃんはどうしよう。
他の降臨W泥強組は初期15ターンなのに
こいつは20ターンか・・。

進化前が星5ということで
Zコラボなら入れるな。

Wエキドナが使えるから、
火チェイサーパよりはワンチャンあるかも知れない。
今のところそんな感じだろうか。

2014年9月29日月曜日

炎の蟲龍(超地獄級)をクリア

ついにスペダンに超地獄級が実装されてしまった。
得意の水パで火属性を倒せないなら
ガチャなし的に詰む。
デーモンの水バインドに気を付けながら
雑魚でスキル溜め
バトル4
苦手属性の草バンクルが辛いので威嚇。
削り切れないので
防御の構えまで使っちゃう。
また雑魚でスキル溜め。
ちょっと慎重に行き過ぎた気がする(・o・)
バトル7フラムシックル。
また威嚇が間に合った。
ソニア陣からの3倍エンハンスで
ちょっと残ったけど
威嚇で固まってるので余裕。
初のスペダン超地獄なので慎重に行き過ぎたか。
このダンジョンはSランクも狙えそうな気がする。

名前は超地獄級に変わったけど
難易度は今までのスペダンと大差は無いね。
コインダンジョンの裏テクダン級が来ると思って構えてしまった。
火の目覚めというスキルは気になる。
使いようによっては、
変換の代わりとしていける可能性がある。
良スキルを背負っている分、ステータスが抑えめになってるが。

久しぶりにスペダン龍が
レアガチャのスキルを持っている。
ECOコラボのチェンジザワールドや
太鼓コラボのヒールとか以来じゃないだろうか

初回コインダンジョンで石回収が間に合わず

裏テクダンは間に合わないので
伝説龍ラッシュと天空龍ラッシュだけは石回収を頑張る。

初クリア時と同じく五右衛門パで参戦
自分で書いた攻略記事を読んで注意点を思い出した。
このためにブログを書いているようなもんですわ(^_^;)
バトル1の1万7000ちょいのダメージで
確実に五右衛門が発動できるので、ここは五右衛門が楽
バトル2はターンが長い上に
力溜め動作を挟んで、また長いターンに戻るので
威嚇も貯まってしまう。
あとは回復事故を起こさぬように
3枚の変換で回復ドロップを消しながら進む

威嚇が間に合ったけど
別に無くても行けそう。
天空龍ラッシュは前回はサタンパだった。。
細かく細かく計算して苦労してクリアした思い出。

今回はアテナパで適当。




コツなんか無かった。
光のドロップを4個消して突き進むだけ。
天空龍ラッシュは敵のHPが少ないので
極めてアテナパ向きだった。

【クリア済み】
・炎の神秘龍

・伝説龍ラッシュ!
・天空龍ラッシュ!


【未クリア】
・裏・樹水の祠
・裏・水火の祠
・裏・炎樹の祠
・裏・三界の神殿

・機械龍ラッシュ!
・キングカーニバル
・集結!進化ラッシュ!!
・集結!レア進化ラッシュ!!
・たまドラの里

結局、石回収が間に合わなかった。
でも2週間で入れ替わるなら、
またすぐ周期的に帰ってくると思われる。
運営だってそら当然、再利用するでしょうよ(・o・)

2014年9月27日土曜日

400ランカーになる

機械龍ラッシュはクリアできないし(ノ∀`)
できたとしても周回する石が無いので
結局、神域マラソンの価値は俺にとって変わらない(`・ω・´)
今日はログイン588日目。
ついに俺も400ランカー。
節目という意味では、キモティィんだけど
スタミナ枠てきには何の節目でもない。

目指すはスタミナ250(ランク467)ということは変わらない。
ランク400など、あくまで通過点よ。
運営から記念の粗品(聖獣からの贈り物)が届く。
6回ダンジョンを入りなおして赤色を選ぶ(`;ω;´)
宝玉の在庫がピッタリ0になった。

ベルゼブブ、アテナと続いた宝玉進化も
ウルズの進化で、ひとまず一区切りだろうか。

実装順で考えれば
次はイースか五右衛門か。
AGE AGEウルズが完成したが
やはり今のところ使い道は見えないな。
火の上忍のスキル上げが来ても、ちょっと厳しいと思うので
もっと別次元のテコ入れ待ちかな(・o・)

2014年9月24日水曜日

アテナのスキル上げという試練

今となっては、周回の難易度は優しい部類だし
アテナのスキルレベルは5段階だし
そんなにスキル上げのプレッシャーは感じてなかった(過去形)
終わって見れば石10個使ってイチタリナイ。

集中力が切れて凡ミスが増えたわけでもないし、
今週は石の配布に余裕があるので、
途中でスキル上げを辞める理由が俺には無かった。
制限時間いっぱいまで最後でやり続けた結果なので
全く悔いはない。清々しい気持ちである。
(もちろんスキル上げゲリラの時間帯に混ぜた)

0up/5投入
1up/5投入
0up/5投入
2up/5投入
0up/4投入

1up/4投入
0up/1投入
0up/1投入
0up/1投入
0up/1投入

0up/1投入
0up/1投入
0up/1投入
0up/1投入
0up/1投入

0up/1投入
0up/1投入
0up/1投入
0up/1投入
0up/1投入

0up/1投入
0up/1投入
0up/1投入
0up/1投入
0up/1投入

計4up/47投入(成功率8.5%)

俺は最後まで仕上げに1体ずつ投入するスタイルを変えなかった。
オカルト嫌いの信念を曲げなかった。
俺は勝ったのだ(錯乱)

つづく

常設・機械龍で石回収と、アテナ降臨のサクサク周回

ベテルギウスは当然いつもの水パで。
アルデバランは何となく水パで。
苦手の草属性は、究極アテナパ。
ヴァーチェ2号もレベルマまで仕上げた。
無課金さいつよ、とまでは行かないが、
アテナパの強さは本物。
属性の選択肢が増えて嬉しい。
光属性相手は究極ベルゼブブの初陣。

周回スピードは出ないけど、
粘り強い戦いができるので、
現時点で無課金さいつよな気がする(・o・)
アテナパええな。
アテナパの感触が良いので
スキル上げに着手してみる。

・難易度が簡単なのと、
・スキル変更が、当分なさそう、ってのが理由。

もちろん究極ベルゼブブパを試したいってのもある。
バトル1ギガンテス
カウントダウンまでにデュークとピエ変換が間に合うので
ここでコケることは無い。

ただ、ピエの防御態勢は次で使えたほうが安心なので
極力、コンボをがんばる。
バトル2クーフーリン
ピエが居れば負けない。
もちろん赤ソニアの回復力がでかい。

サタンパならヒヤヒヤのステージだが
ベルゼブブなら全く問題ない。
バトル3ジークフリート
セルフ・チェンジザワールドを
1.5倍エンハンスで仕掛けるが、
それは、ただの時間の節約。

ジークは2ターン行動なので
最後まで普通に削って倒すこともできる。
バトル4
ちょびっと削ってから、
ソニア陣を3倍エンハンスでトドメ。
もう完全に大安定。
50回クリアして、コケたのは5回くらい。
そのうちの3回は、スキル使い忘れてたり、よそ見をしてたり、
純粋に力負けしたのは2回くらいかも。

初めてアテナ降臨をサタンパでクリアした時は
ぎりぎりの勝負をしてたけど、
今となっては、スペダンと大差ない難易度に感じる。
無課金ガチャなしにもインフレの波は訪れているようです。