2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます。パズドラ2015年の目標

これは良くない事をしてるな、と思いながら
ザコ進化素材を日常的に捨ててるので(レア素材は別腹で無制限に確保)
今年は頭からBOXの拡張を頑張りたい。

単純にスタミナが勿体ないし、
例えばツナドンの進化に青鬼面だけ欲しいとなった場合に
1色狙いはやっぱり面倒だし、スタミナの効率が悪すぎる。
全素材を常に5~10個は倉庫にストックしておきたい。
逆に言うと必要数を確保したら残りは迷わず捨てられる。

現在、枠600なので
MAX2000は無理でも、せめてキリよく1000は目指したい。
月に10個の魔法石をBOX拡張に突っ込むことを自分ルールとしたい。
なんでもかんでもベルゼブブとアテナでOKという時代は
いつまでも続かないと思うので、
ぼちぼち冬ごもりの準備を始めたいと思う。
牧場さんのパズドラ史の大半は氷河期なので
穴の中でドングリを食う生活には慣れっこだ(*´ω`*)

まずは丼龍シリーズを上手く乗り切りたい。
残るは火、草、闇だが、草がどうなるか心配である。
一体目のディオスは当然スキルマにするとして、
二体目のベオークがどうなるか分からない。
そもそも悪魔タイプに草花火は必要なのか?
現時点では絵が見えてないというモヤモヤ感。
牧場さん、事あるごとに
富山ブリやソティスでは物足りないから、
そろそろ旧エジプトや旧中華神の性能を配ってよ~って言ってきたけど
「それはテメーの勝手な都合だろうがw」っていうだけの話じゃなくて、
・多色パズルの楽しさ普及
・制限用に使える
・Sランクを狙える
・スキル上げに使える
・いつでも誰でも入手可能
これだけ素敵な要素が詰まってるのよね、ラーたまドラには。
パズドラ運営はまだまだ大丈夫な気がする。
この画像は、こないだ紹介した
パズドラモンスター検索「ズバリ!」
ガチャ無し悪魔タイプの封印耐性持ちを調べた結果です。
ここにビームス悪魔も増えるので、
そろそろガチャ無しでも、自然に封印耐性パが組めそうだ。
第四回チャレダンLv6やメジェドラ降臨を後回しにしている理由は
こいつの配布を待っているからです。
これから頑張って育成したいと思います。

今年のペンギン牧場もよろしくおねがいします。
m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。