2015年1月22日木曜日

始まりの龍喚士・ソニア=グラン(´;ω;`)

ついに正統なパズルモンスターが降臨で誕生することが決まった。
※画像は公式Twitterより

天極のファガンが実装された時は、
麒麟のスキル上げダンジョンなんだから、
当然、リーダースキルはパズルなんでそ?と
勝手に期待して、勝手に落ち込んだ記憶があるが
牧場さんの悲願(パズルリーダーくれよ)が今度こそ叶いそうだ。

牧場さんの超地獄ノーコンチャレンジも
残すところ、4つ(ドラりん、張飛、グリモワール、メジェドラ)で終わりなんだが
ドラりんが最後じゃ締まらねぇな( ゚д゚ )と思っていた。
スキル名の「パズル&ドラゴンゴンズ」でタイトル回収は、
懐かしアニメの最終回のようで悲しくなるが
このラスボス感はペンギン牧場の最終決戦に相応しい(`・ω・´)

使い道に関しては
冷静に、個々の能力(覚醒、LS、スキル)を見ればイマイチだとは思う。
カーリーや、新エジプトや、ラーを持っていたら
さすがに比較にはならない。

しかし、
元々、HPの高いドラゴン族の回復力を高めて耐久しつつ、
パズルが揃うまで頑張れ!っていうLSは圧倒的に正しい。
まさに「パズル&ドラゴンズ」だよね。

サブに、デフォードやレモン、ヴァルカン、
究極スターリングでも入れとけば充分、形にはなる。
スキルマバータも良いかも知れない。
闇ファガンをサブに入れたら、
ブブソニパの4wayみたいな使い心地が出そうな気もする。

おそらく流行らないかも知れないが、
牧場さんは、たまに使ってウットリすることは間違いない(*´ェ`*)

4 件のコメント:

  1. ソニア=グランの詳細が公開された時、真っ先に牧場さんの色合わせリーダーが欲しい発言を思い出しました。おめでとうございます!

    返信削除
  2. ブログを読んでくれてありがとうございます(・ω<)
    まだ手に入れて無いので、喜びは抑えめになってますが
    実際は、非常に喜んでおります。
    俺は運営と通じ合っているんだ!と
    電波を受信するくらい喜んでます(^q^)

    返信削除
  3. スペダン龍の実装や究極進化の度に
    グランパに入れれるかどうか検討できるのは非常に楽しみですよね。

    返信削除
    返信
    1. それは有りますね♪
      多色のグランパなら、
      ブレスに変換が付加されてマトモな調整が入ったドラゴンより、
      ヘンテコなスキルのドラゴンの方が出番がありそうですね(胸熱)

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。