2015年1月12日月曜日

スキブ2の悪魔くれよ(´・ω・`)→間違ってましたごめんなさい。

佐藤藍子じゃねぇけど
番人がバトル1まで降りてきたら嫌だな・・と思っていた。
意地悪さがここまで来たか、チャレンジダンジョンLevel7って感じ・・(´;ω;`)

ただ、このパーティなら勝てるんだけどね。

黄金兵の行動パターンは、
1、2、パンチ。
1、2、パンチ。
1、2。→ディストラクションハンドなので
スキルは8ターン貯められる。よね?(不安)

サブにベルゼブブ2号を入れて、スキブを7にすれば、
泥強3倍エンハンスソニア陣が間に合うはず。

黄金兵以降は、イシスは耐久で勝てるし、
仮面、トトソティスはソニア陣で倒せるので、
デュークは居なくても成立する。
最後のラーの削りの安定感は低下するけど。

現状ではスキブを2個持ってるガチャ無し悪魔が
ベルゼブブとオーガ()しか存在しないので
今回のチャレンジダンジョンは、これで終わりになるかも知れない。
今回はベルゼブブ2号が間に合わない。

他になにか良いノーコンアイデアがあったら
教えてくだしあ(´・ω・`)
エキドナで頑張るしか無いんかのう。
コメント欄で教えて貰ったので
ピエドラの代わりにブドウ(スキブ2)を入れてみた。
あと、デュークの代わりにダクサイ先生(スキブ1)を入れれば
クリアできんじゃね?と思ったら・・
あれっ、スキルが間に合ってない・゚・(つД`)・゚・
俺、明らかに何か間違ってるよね。
スキブ8で足りてない、ということは、
つまり、どういうことだってばよ(?_?)


【お詫び】
黄金兵の行動パターンを勘違いしていました。
スキブ8でも、ソニア陣が間に合いませんでした。
真似してスタミナ吸収された人は本当にごめんなさい。
取り返しの付かない、あかんタイプの間違いを書いてしまいました。
猛烈に反省してます。本当に申し訳ありません。
15ターンのソニア陣を黄金兵に間に合わせるには
スキブの搭載数は10が正解でした。

8 件のコメント:

  1. 既に考えられてるかもしれませんが悪魔タイプを捨てて
    大天狗、ぶどうドラゴンはどうですか?
    大天狗ならスキブ3個あるので、ヘラをデュークやエキドナに変えることも検討できますし
    ぶどドラなら悪魔タイプではないですがスキブの他に属性強化×2、ドロップ強化×2とブブソニとの相性は良いように思えます。

    返信削除
    返信
    1. 確かにブドウとエキドナが適任ですね。
      アドバイスありがとうございます。

      私のスキルターンの計算がそもそも間違っていたことをお詫びします。

      削除
  2. スキブ7個だとソニア陣間に合いませんでしたよー笑
    恐らく牧場さんのパンチとカウント2の別カウントが勘違いのもとなのではないでしょうか(^^;;
    最後に間に合わせるにはスキブ9個必要なのでベルゼブブ二号入れても足りないのでは(^^;;
    エキドナをどこかに入れた方が無難な気がしますね

    返信削除
    返信
    1. 本当にごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
      今気づきました。もうしわけない。

      削除
  3. ぶどドラを提案した者です。
    私自身まだチャレンジダンジョンLV7を挑戦していなかったこともあり
    黄金兵の行動パターン確認してませんでした。申し訳ありませんでした。

    大天狗を入れてまでスキブ10個確保するよりは
    エキドナを入れる構成を考えるほうが無難そうですね。

    返信削除
  4. 牧場長様
    おひさしぶりです。無課金の同志です。
    ダークサイドのところにミスリルエッジをいれてクリアできました。
    スキブ3があり、イシスのところでリダチェンして耐久しつつスキル貯めするのにちょうどよかったです。
    ヘラがいれば最後のラーも素殴りでたおせますので、固定ダメなくても大丈夫でした。
    ではでは

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しております。
      「同志」先生は毎度さすがですなぁ。

      ブログには書いてないですが
      昨日、イースの究極に宝玉を使ってしまったので
      ミスリルエッジが使えません
      悔しいです!(;`д´)

      削除
    2. エキドナを入れても威嚇が実質3ターンのスキブとして機能するので
      297を振ってる都合上、エキドナでも行けそうな気がしてきました。
      マイティ気味の敵が多いので威嚇はあまり活きませんが。

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。