2015年1月15日木曜日

やっぱり友情テンカトリガー使おうかな(^q^)

こないだ、ひっそりとイースを究極進化させた際に、
おそらく初めて古代の仮面を素材に使いました。
 草仮面が残り11枚。

水仮面が残り3枚。

草と水の在庫で隔たりが有りますが
最初の一枚以外、全て友情ガチャから出たものです。
ガチャ無しでやってると使い道が全く無いし、
かといって捨てるにはレアだし
正直、困っている(><;)
水曜ダンジョン超地獄に関しては、
耐久で1回クリアして以来、周回する理由が無かったので
特に攻略する気が起きませんでしたが、
今なら、裸眼エンジェルとBEAMS熊2体で
封印耐性100%パが組めるようになりました。
(アテナパの貫通力も仮面ダンジョンに向いてます)

その時に牧場さん思ったんです。
昨日、パズドラを始めた人が
このパーティーを見たらどう思うのか?、と。

「BEAMS熊2体持ってねぇよ、KSが」
って思うのが普通ですよね。

こないだ、テンカトリガーガチャのランダム性に納得がいかないと
散々、駄々をこねてみたけど、
昨日パズドラを始めた人にとっては
どっちも「無い」のと同じだよねって、気がしてきました。
だったら、このブログで伝えられるパズドラの楽しさの一つは、
「早く始めて、長く続ければ、レアガチャ運が無くてもクリアできる」って、
これぐらいの事しか無いんじゃないかなーと、再確認しました。

友情テンカトリガーは確率的に厳しく無いので
次か、その次の開催あたりで、誰でもコンプできる気がします。
それって、
「次、封印耐性2個持ちが配られるのはいつ?」
って期待するのと、やっぱり変わらないんじゃないかなーと。
そんな風に考えるに至った次第です。

なわけで、これからは、
ミニ三国キャラをちょこちょこ使い始めようかと思います。
ミニ大小がリーダーで出てたらm9(^Д^)プギャーしないでください。

1 件のコメント:

  1. 牧場さんのパズル力楽しみにしてます。

    もちろん高速4コンボを…

    返信削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。