2015年2月16日月曜日

ゼウスチャレンジ攻略中

ゴッドラッシュ
マーキュリー降臨
ヴァルカン降臨
ディオス降臨
ゼウス降臨(神王の空中庭園)

各色ゼウスに関しては、それぞれノーコン済みなので
今回も問題なくクリア出来るだろう。
しかし、攻略パーティー(ブブソニ)の戦力はそのままなので
クリアが厳しいことには変わりがない。
用事が無ければ近寄りたくないね(^_^;)
ムーラン集めに疲れたので、スタミナが無いや・・(ヽ´ω`)
51体集めれば、さすがに大丈夫だろう。
スキルUP2.5倍を待つ。

ゼウスチャレンジは、ボチボチとクリアして行こうと思う。
できればゴッドラッシュまで狙いたいけど
グランパの育成が、もうひと息なのよね。
もうちょっとだけ育てないと納得感が出ないの。
ドロイド君の究極進化が木曜まで出来ないので駄目だぁ・・(・o・)
あとこのパーティーで行く気は全く無いが
グランパにゴーレムって有りかも知れない。

元々HPに補正の掛からないLSなので、
HPが足りなくて先制が受けられない時は
ゴーレム入れてHPを底上げして防御すれば手っ取り早いよね。
完全バインド耐性なので、3色使い分けてバインドを誘ったりも出来るしね。

ちょっとドラゴン縛りにこだわり過ぎてたかも知れない。
もちろん、ゴーレムは防御枠のドラゴンが完成するまでの繋ぎだけど。
サタンは終了しました。
ノマダンゼウスも、結局ブブソニが楽です。
サタンは攻撃倍率が高いので
仮面で抜き事故も起きやすく
スキブも無いので、ブブソニの方が遥かにスキル貯めが楽です。

【キマイラ戦】
ダクレ変換、リリスエンハ、ハダル泥強。
【ゼウス戦】
ソニア陣、三倍エンハ、4649泥強。

ハダルに光を当てるパーティー編成最高です(^q^)
キマイラ戦を雑なパズルで抜けるためには
泥強は有った方が良いのです。

ただ、サタンがこのまま終わるのは悲しいので
スキブを3つ付けてください。
スキブが3つ付けば呂布サタンパってのが成立すると思います。
ダンジョン属性に合わせてアテナパと使い分けが出来たら
僕は幸せだなぁ、と思いました(*´ェ`*)

ちなみにアンケートは五右衛門に入れました(u_u*)
ディオス降臨はバトル1だけが難所。

左のファイアバインドが「2湧き」かつ、
闇ドロップと、闇ドロップ候補が多ければ、なんとか倒せる。
ここさえ通過できれば、あとは問題ない。
最近の降臨と比べても簡単な部類だと思う。

三回目の挑戦で、なんとかディオス降臨をノーコンできた。

3 件のコメント:

  1. ドロイドを進化させるのはドロリフより防御0のほうがいいからですか?

    返信削除
    返信
    1. 最終的に使い分けになるとは思いますが
      ゴッドラッシュではガイアで耐久が出来て
      絶メタの貫通もあった方が良いと思ったので
      究極ドロイド君にしてみました。

      余裕があれば進化前の2体目も育てたいですね

      削除
  2. サタン全然いけると思いますよ。ブブ、ダクレ(私はセポ姉)、CDD、リリスならバトル4までに3ターン稼げばクリアできます。ダクレ育てそびれたので検証はできませんが、計算上問題ないはず。
    神秘の攻撃は3ターン受けてもOKだから、むしろ事故はないです。

    返信削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。