2015年2月16日

ゼウスチャレンジ攻略中

ゴッドラッシュ
マーキュリー降臨
ヴァルカン降臨
ディオス降臨
ゼウス降臨(神王の空中庭園)

各色ゼウスに関しては、それぞれノーコン済みなので
今回も問題なくクリア出来るだろう。
しかし、攻略パーティー(ブブソニ)の戦力はそのままなので
クリアが厳しいことには変わりがない。
用事が無ければ近寄りたくないね(^_^;)
ムーラン集めに疲れたので、スタミナが無いや・・(ヽ´ω`)
51体集めれば、さすがに大丈夫だろう。
スキルUP2.5倍を待つ。

ゼウスチャレンジは、ボチボチとクリアして行こうと思う。
できればゴッドラッシュまで狙いたいけど
グランパの育成が、もうひと息なのよね。
もうちょっとだけ育てないと納得感が出ないの。
ドロイド君の究極進化が木曜まで出来ないので駄目だぁ・・(・o・)
あとこのパーティーで行く気は全く無いが
グランパにゴーレムって有りかも知れない。

元々HPに補正の掛からないLSなので、
HPが足りなくて先制が受けられない時は
ゴーレム入れてHPを底上げして防御すれば手っ取り早いよね。
完全バインド耐性なので、3色使い分けてバインドを誘ったりも出来るしね。

ちょっとドラゴン縛りにこだわり過ぎてたかも知れない。
もちろん、ゴーレムは防御枠のドラゴンが完成するまでの繋ぎだけど。
サタンは終了しました。
ノマダンゼウスも、結局ブブソニが楽です。
サタンは攻撃倍率が高いので
仮面で抜き事故も起きやすく
スキブも無いので、ブブソニの方が遥かにスキル貯めが楽です。

【キマイラ戦】
ダクレ変換、リリスエンハ、ハダル泥強。
【ゼウス戦】
ソニア陣、三倍エンハ、4649泥強。

ハダルに光を当てるパーティー編成最高です(^q^)
キマイラ戦を雑なパズルで抜けるためには
泥強は有った方が良いのです。

ただ、サタンがこのまま終わるのは悲しいので
スキブを3つ付けてください。
スキブが3つ付けば呂布サタンパってのが成立すると思います。
ダンジョン属性に合わせてアテナパと使い分けが出来たら
僕は幸せだなぁ、と思いました(*´ェ`*)

ちなみにアンケートは五右衛門に入れました(u_u*)
ディオス降臨はバトル1だけが難所。

左のファイアバインドが「2湧き」かつ、
闇ドロップと、闇ドロップ候補が多ければ、なんとか倒せる。
ここさえ通過できれば、あとは問題ない。
最近の降臨と比べても簡単な部類だと思う。

三回目の挑戦で、なんとかディオス降臨をノーコンできた。