2015年2月20日金曜日

ムーランが無事スキルマになり、次はコシュマルが気になりだす。

スキルアップ2.5倍の恩恵をしっかり受けられた(^o^)v
俺、グラソニパにムーラン入れて、
チャレンダンLv8系統をクリアすんねん。
だからバインド天使は絶対にリストラしないで欲しいのねん。

0up/5投入
1up/5投入
2up/5投入
1up/5投入
1up/5投入

2up/5投入
2up/5投入
1up/5投入
合計:10up/40投入(成功率25%)
魔法石は5個使った。


【牧場さんは運営を監視する】
グラソニ実装後、最初に龍騎姫が復活(コインダンジョン)したのは
2月1日だったと思うので、
ムーランの誕生日を2月1日とする。

ムーランのバインド解除という個性の賞味期限が
一体、何日続くのか、牧場さんは運営を監視する(`・ω・´)
牧場さんの予想では、
おそらく60日以内にバインド解除系のキャラが追加されると懸念している。
そうなったら少し横になる(´;ω;`)
現時点でも、
伝説のドラゴン()ことカネツグにバインド解除が備わっているんだよね。
(しかもムーランと同じ半バインド耐性)

このカネツグの解除ターンが上方修正されたら
ムーランと同格になるだろう。
ヤ魔モトPも怖い存在。
龍撃態勢を持っているので
究極進化でドラゴンタイプが付加されても驚かない。
それからゴッドラッシュに試しに行ってみた。
これは・・ノーコンの可能性あるね(・_・)
ヘララッシュよりは厳しくない。

コシュマルがスキルマだったら
結構、勝負になる感触。
エメラルドガードでアテナを倒して
次のディオスの先制ダメージをカット(別に普通に受けられるが)

そしてディオスを倒すときは
またエメラルドガードを使って
次のサタンかベルゼブブの先制ダメージをカット(別に普通に受けられるが)

回復値が0なのが痛いけど
コシュマルは本当に使える降臨キャラだと思う。
陣が2枚あれば、本当に戦いやすい。
今まで、ずっとフレンドの陣1枚で戦って来た俺だからわかる。
2枚は全然っ違う(゚д゚)!
毒の海だって盤面の書き換えが可能になるからね。

今回は、スキルレベル1の22ターンを
貯め直せなくてディオスに敗北したけど、
(削りすぎてジュピタージェネシスを食らった)
それでも17ターンくらいは粘れてたので、
これでスキルマだったら、ディオス戦も問題なく通過できたハズ。
コシュマル陣の使い勝手があまりにも良かったので
スキル上げを本気で考え始めるレベルなんだが
しかし、今は時期が悪い。

仮にコシュマルが降臨チャレンジ(ノーコン縛り)に選ばれたら、
一週間スキル上げし放題になるからだ。
3周年イベントでは選考から漏れて残念だが
いつ来ても良いように
今からコシュマル貯金を始めたい(目標魔法石10個)
草ピィのストックは9体あるので
上げ幅の半分くらいはピィラゲで甘えてもいいような気がするが、
ソニア=グラン降臨と比べると、コシュマル降臨は簡単なので、
やっぱちょっと勿体ないかな、と
踏ん切りが付かない(^_^;)
とにかく今はソニアグランの育成に全力です。
今日は久しぶりに星宝ゲリラで石を4個使った。

総プラスが200を超えてくると
ステータスにも迫力が出てきました。
薄っすらとハイパーが見えてきたので、もうひと頑張りです(;´Д`)

実装以来の2回目の降臨はよ。

1 件のコメント:

  1. ビックリマンコラボの究極アンケは現在、ヤ魔モトPが優勢らしいので
    ヤ魔モトPが究極してドラゴン追加は確かにありそうですね

    返信削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。