2015年2月21日

【祝】パズドラ3周年の日に、スタミナが250(ランク467)に到達

村井放送を横目に、
ノマ3の1.5倍ダンジョンを適当にプラマラしていたら、
ついにランク467にたどり着いてしまった。
(本日はログイン735日目)

ランクが上がった瞬間は、
プラス卵がドロップした時のように、感動でプルプル震えるかと思ったが、
全然、そんなことはなかった(・_・)

実はランク上げに関しては、
結構前から、割りと、どうでも良くなっている。
無課金ランク勢の楽しみを否定するつもりは全くないが、
無課金が理由もなく、ここから先のランク上げをするのは、
あまりにも効率が悪すぎると思うからだ(><;)

【祝】
ランク467(スタミナ250)で、
牧場さんのランク上げは、ついに打ち止めになりました\(^o^)/

星宝ゲリラの消費スタミナ30の倍数で考えると
次の節目はスタミナ270だが、
もう狙ってランク上げすることは無いですね。
うれしいような、さみしいような(´・ω・`)
星宝ゲリラ
各色チョキでレベルマ育成したり、
星宝ゲリラをプラスを集めをしたあとに、
「思ったより石が減ってないな(・_・)」と感じるようになったのは、
本当に極々最近のことです。
土日・スタミナ1/2
土日ダンジョンにもスタミナ1/2が来ていたので
久しぶりに、ちょこっとコインを稼いでみた。

土日ダンジョンの周回パというのは、
そのまま3色ダンジョンの攻略に繋がるので、
個人的には結構、重要なテーマだったりする。
無課金では伝統的に3色パの層が特に薄い。

今までは、ウルズやジークで頑張っていたが、
今回はアテナ草パで試してみた。
BOSSは強化花火(列強5)で無事ワンパン出来たが。
道中で、どうしてもモタついてしまうのが現在の課題。
ある程度は仕方ないと思うので、
しばらくはアテナ草パで良いかなという感じ。

やはりフレンドが豊富なのは正義。
ワンパン神こと天海神
それから、プラス率3倍の天海神。
土日だと卵ドロップ率が1.5倍になる(いつもどおり)

3周年から一夜明けて、
主に天海神を周回してました(石は4個つかった)。
フレンドの五右衛門が5人ぐらいしか居ないので
天海神のサクサク周回を基本として、
五右衛門が湧いたら神域を回す感じです。
神域マラソン
久しぶりの神域。
五右衛門パのガチャ無し編成は変更なし。
これ以上、手をいれるべきポイントが分からない。

結局、神域で一番事故るのは、ティアマット戦。
ティアマットを楽に倒すためには、
火属性のメンツをこれ以上切ることは出来ない。

今やクリア出来るのは当たり前なので
どれだけ楽を出来るか?を追求している状態です。
そのため、
サブの人選は物凄くシビアになっております( ̄ー ̄)
ランク467を一日で通過して
ランク468になりました。

牧場さんの戦いはこれからだ
-つづく-



※スタミナ枠の節目一覧