2015年2月25日水曜日

【3周年】降臨チャレンジ・前半

本当は闇丼とバハムートとスキル上げに専念したいが
道に落ちているお金を拾わないのは奇妙なことだ(´・ω・`)

・バハムート
・闇イザナミ
・闇丼1号
・闇丼2号

クレイジーガチャ無し目線では
本当は4体のスキルマを作りたいわけだが、
さすがにどうかしてる気もするので、

おそらく今回が最後と思われるCDコラボのバハムートから手を付けたい。
それから闇イザナミ、闇丼1号の順。
闇丼2号に関しては、
最近はコインダンジョンがあるので
スペダン龍である闇丼は、またすぐに復活すると思うので
1号の感触が良かったら、そんときに追加したい。

ソニア=グランパで闇丼ループは楽しそう(^q^)
どうせ闇カーリーは手に入らないんだし
だったら防御力を上げて耐久してやるぜ!の発想は、
アイデアとして、むしろ王道な気がしている( ・`ω・´)
今や最も簡単な超地獄の一つになったアテナ降臨。
うちのBOXにはアテナ2号がいるので
スキル上げは無駄にならない
ディアゴルドス降臨は、
実装時には苦手だな、と感じたが、
久しぶりにやってみると一発でクリアできた。
ノア降臨。
5属性縛りがあった頃は難しかったが(ガチャ無し編成という意味で)
今では簡単になりました。

副属性でも5色を満たせばOKになったので
デビルドラゴンが草属性を持っているのがナイスですね。
(別にベオークでも、コシュマルでも、木上忍でもいいと思うが)

実質的なBOSSであるオーロラドラゴンを
ソニア陣で仕留めることが出来れば、
ノア降臨はクリア出来たも同然。
ベルゼブブ降臨はいつもパーティー。
この降臨にはハマっているので
なかなか他を試す気にならない。
ブブソニでも普通にクリアできると思うけど。
サンダルフォンは究極で、もうひと跳ねしねえかな(・_・)
などと思っている。
メジェドラ降臨
BOSS戦で4回コケて辛いお・・(ヽ´ω`)
封印耐性を60%にしてみたが、
たった1回のノーコン狙いなら封印耐性を捨てて
火力を上げた方が良いような気がしてきたよ。

道中のイシスとオシリスで
99ターン封印の解除は可能だ。


3周年降臨チャレンジ、半分終わり、っと。
φ(..)



【まとめ】
降臨・超地獄に関してはソニア=グラン降臨とヘラゼウス降臨以外は、
すでに全てノーコン済みなので、
攻略的にはあまりモチベーションは高くないが、
スタミナを無駄にしたくないので、
絶対に一発でクリアしたいという気持ちは強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。