2015年2月4日水曜日

五色縛りが緩和されたノア降臨と、ヘラチャレンジ。

5属性ダンジョンの制限が緩和され、副属性でもOKなったので
とりあえず組んでみたところ、普通に戦えるチームになった。
・デビルドラゴンが草を持っていること、
・フレンドが火属性で有ることを考えると、
なかなか、上手くハマっているように感じる。

ノア降臨の実質的なBOSSであるオーロラドラゴンを
ソニア陣で落とせば、最後のノアはスキル貯めしながら削れるので
まったく問題が無くなった。

しかし、胸に残るこの寂しさは何故だろう。
糞みてぇなパーティーで試行錯誤した日々は帰ってこない。
今思えば、あれが楽しかったんやな、と(´・ω・`)
そしてヘラチャレンジで宝玉回収。
無印ヘラに関しては、これでスキル上げもやったので余裕だな。
ヘライース。
恥ずかしながら1回コケた。
ヘルヘイムを半端に削ってワンパンされてしまった(ノ∀`)

それにしても牧場さん、
最近、かたくなにエキドナを入れたがらない。
ひょっとしてエキドナ入れた方が安定するじゃないの?って
自分でも内心わかっているんだけど、
それでも悪魔で染めてステータスを伸ばし、ガチムチにしたくなる。

今の牧場さんは
ガチ勢とも効率厨とも呼べない姿になっているが、
なんだろう、このプレイスタイルは(?_?)
うーん、これはきっと・・・プロレス厨(゚∀゚)!
相手の技をギリギリ受けきって、
さらにその上を行く戦い方に至上の喜びを感じてしまう。

誰がやっても大差ないと思われるガチャ無し縛りでも
長いことやってると性格が出てくるもんですな(*´ェ`*)
ヘラウルズ。
恥ずかしながら2回コケた。
ミネルヴァを半分以下に削るとバインドで終わるのを忘れてた。
良い頃合いになったら、スカ移動で整地すれば良かったんや。
どうせ毎ターン1万程度の攻撃だし、
ミネルヴァ戦の仕上げで、回復せずに涼しい顔で整地すれば
余裕を持って、半分手前からミネルヴァをワンパンできる。
※画像はジュピタージェネシスを受け止めているところ。

ヘラべオーク。
相変わらず余裕は無いが
初ノーコンをした時とは比べ物にならないほど楽になった。
なんやかんやでBEAMS悪魔をありがたく使わせて貰っている。
これで封印耐性6割。
リヴァイアサンで弾けば、1.5倍エンハの豆鉄砲を連発して倒せる。

その手前のハーデス戦では頭にピエデュークを使えば、
最後にもう1回使えるだろう。
それでも削れなくて今回はソニア陣を使ってしまったけど
なんとかなるもんだ☆(ゝω・)v

あとソニア=グランパも向いてると思う。
なんと言ってもリダフレで2個封印耐性を持っているし。
サブにも、フォークロアやコトダマ、三蔵といった、
封印耐性ドラゴンが既にいる。

ハーデスやリヴァイアサンというカウントダウン型を相手にするのは、
元々、多色は向いてるだろう。
属性/タイプ染めパは、変換が封印されると詰むけど、
多色は何とか戦えるからね。
ヘラソエル。
こいつは昔から問題ない。
コンボ以下吸収が初めて実装された降臨だっけ?
このダンジョンの存在意義はそのギミック1本なので
そこさえクリアできれば簡単だ。
冒頭で、強くなって虚しいなどと生意気なことを言ったが
絶地獄には全く歯がたたない。
ヘララッシュの難しさは半端ではないよね。

闇ファガンに裏天空龍を詰めたらクリアできるらしいが、
真正面から突破できるのは、いつになるだろうか。
ソニア=グランパに闇の丼龍を入れたら、
どれだけ戦えるか楽しみである。

2 件のコメント:

  1. レモドラ耐久パは牧場さん的には邪道ですかね?

    個人的にはメンツ(フレンド含む)が揃ったらいつかはやってみたいパーティだったりしますが。

    返信削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。