2015年2月20日

張飛降臨(地獄級)をブブブブパでノーコン クリア

なぜパズドラ3周年の日に張飛降臨なんだ( ゚д゚)と
自分でも疑問に思うが
全降臨(絶地獄のぞく)完全制覇まで、あと3つなのよね。
(張飛、ソニアグラン、ゼウス&ヘラ)
このままでは最後に 張飛降臨が残ってしまう可能性があったので
そうなったらあまりにも締りのない展開なので
行ける時に行っとく感じでゲリラ張飛に挑戦。

パーティーは
タイプ制限が副タイプまでOKになったので
倉庫にいる攻撃/悪魔と、体力/悪魔を詰め込んでみた。
他には闇上忍や闇デーモンが居るが
ちょっと違う気がしたので暗黒騎士を登用した。

まさか暗黒騎士に出番があるとは思って無かったので
育成が間に合わなかったが、
暗黒騎士はレベルが上がるにつれて回復値が-200に近づいていくので
まぁレベル17でも良いかと思った。
このパーティーでもカリンちゃんの一撃を受けられるHPは確保できているし。

※暗黒騎士以外スキルマ
バトル1からブブブブの4wayが突き刺さる。
相方が赤ソニアじゃないのは新鮮だが
基本攻撃倍率の2.5倍は同じなので
むしろ、道中火力は少し上がっている感触。
バトル2 中忍なんかは
ベルゼブブで抜きごろだね。

このパーティーはスキル貯めが必要ないので
サクサク通過。
バトル3 戦国龍。
火か草か、どっちでも良かったけど、
強いのは草なのけ?

草でも全く問題なかった。
バトル4 カリンちゃん
一応、
HP20%以下の6万5000超えダメージを受けられる準備をして来たが
もらわずに倒すことができた。
sLv1だけど暗黒騎士に攻撃態勢があると頼もしい。
バトル5 ミニ草関羽。
先制封印というギミック一本しか無いので
とくに感想の無い相手。
後半、光属性だし。
バトル5 張飛。
なんの印象もない。
クリアした瞬間忘れたレベル(^q^)
残す降臨はソニア=グランと、
本日開催のゼウス&ヘラのみ。

いよいよ整って来ました(`・ω・´)
回復力が等倍なので、
どうなるかと思ったブブブブパだが、
それでも回復値が2000超えてるのは立派だし
クイック回復枠は、4649回復とメフィストで3枚居るので、
道中で気軽に使うことが出来た。
おかげで、
このダンジョンではHPが半分以下になることは一度も無かった。

【まとめ】
制限が緩和された張飛降臨は、はっきり言って簡単だった。
サクサク周回とは言わないがサクサク一歩手前ぐらい。
ブブソニパの流用が効くので
張飛降臨の攻略においてブブブブは、かなりオススメですね。

まぁブブブブ言いたいだけなんですけどね(^q^)