2015年2月16日

パズドラを無課金ガチャ無しで2年(730日)続けるとこうなる

端末的には何もお祝いの言葉が無いし
記念品も貰えないのね・・。
だったら自分で盛大にお祝いする(`・ω・´)

ランクは464。
スタミナ250まで、あと3だったので
すごく惜しい感じがするが
逆にリアルということにしとく。

BOX枠は605。
フレンド枠は300。
入手順ソート
全てはティランとエキドナから始まった。

このアカウントは実は2回目で、
1回目は2週間くらいでリセットしている。
もしもしゲーには「リセマラ」というものが有るのか!と気付いてやり直したが
そこまで頑張る気もなく、まぁエキドナで良いか、と妥協した。
今となっては、このあたりに牧場さんのセンスが光っているが、
本当はアレスかロキあたりを狙っていたような気がする(・o・)
もし最初に金玉を引いてたら、
ガチャ無しブログには成ってないと思う((((;゚Д゚))))

このブログは牧場さんにとって初めてのブログ運営です。
それまでもlivedoorやFC2でアカウントだけ作って
放置するマンではありましたが、
ブログ運営が続いたのは自分史てきに快挙です。
苦手だったことを一つ克服できたのは自信になりました。
パズドラという遊びを通して、成長()ってあるんだなー、と思いました。
ブログを立ち上げたのはパズドラを始めて3ヶ月後なので
ブログ2周年は、もう少し先になります。
ここでは軽く統計データを振り返ってみます。

牧場さんはコミュ障なんで
他のパズドラブロガーとの交流を最初から諦めてたのですが
Google検索の順位ってどんな感じで決まるの?という興味はあったので
じゃあ、コミュ障を逆手にとってそれを調べてみよう!と考えました。
ブログ運営ブログ的な側面は、最初から明確にありました。

未だにお友達リンクが0である事と、
ランキングサイトへの登録を避けていたのは割りと意図的です。
ちなみに、相互リンクお願いします!というお願いが、
1度も来なかったのはガチ(T_T)

【よかったこと】
ブログへの流入は100%Google検索頼りになるので、
言葉使いはお上品になるように意識してました。
インターネッツの世界では、神(Google)に嫌われると終わりですからね。

結果的にこれは正解でした。
最近、気付いて驚愕したのですが
このブログには
任天堂3DSやWiiからのアクセスが少数ながら有るんです(゚д゚)!
これは明らかに小学生のお友達だと思うので、
汚い言葉を使わないように心掛けておいて良かったと思います。
あとから直すのは大変ですからね。

【まもなく200万アクセス】
データを自分で振り返ってみても
そっち方面について明るくないので特に何もわからない。

もうすぐ200万ヒットを向かえるようだ。
GoogleAnalyticsを設置したのも開設から3ヶ月遅れだし
たまにGoogleの不具合でデータが欠けてたりするし、
アクセスの大半が自分の可能性もあるので
参考程度にしか考えてませんけどね。

【最近はアクセス数が少し持ち直した?】
一日のページビューは、だいたい4000を超えるくらい
調子が良いと5000くらい行く感じ。
一時期、右肩下がりだったけど最近は持ち直してきた気がする。
これは単純にパズドラブームが落ち着いた事と、

五右衛門のスキル上げ以外することがない、
ガチャ無し冬の時代があったからだと思う。
最近はパズドラやってて楽しいからね。
それが読んでくださる方には伝わってるのかも知れない。
(だったらいいな)

【2013年12月に謎(?)のアクセス増が・・】
当時の記事を見渡してみても
特に変わったことが無いので
なんで数日だけアクセスが伸びてるんだろう、と思ったら
ドラゴン伊藤のサイトに紹介されてた\(^o^)/

ブログっちゅうのはネット上に公開されてるものなので
誰がリンク貼ろうが自由だと思うので
それについては何も思うところは無いんだが、
当時、ドラゴン伊藤は騒動中だったので
お前ドラゴンのサイトに紹介されて喜んでんじゃねぇよ!って
炎上したらかなわんので黙っていました。

今確認したら、だいぶ前に更新が止まっていたようですね。

ブログ運営の話は、これくらいにして
いつものプラタマ数のチェックをしときます。
100日ログイン
150日ログイン
200日ログイン
250日ログイン
300日ログイン:  509個
350日ログイン:  581個(+72)
400日ログイン:  682個(+101)
450日ログイン:  808個(+126)
500日ログイン:  991個(+183)
550日ログイン: 1020個(+29)
600日ログイン: 1153個(+133)
650日ログイン: 1752個(+599)
700日ログイン: 2032個(+280)
730日ログイン: 2133個(+101)

ログイン2年で2133個。
一日あたり2.92個計算って考えると
そんなに悪くないような気が。

つってもプラス集めが本格化するのは
これからですねけどね。
光ファガンパ欲すぃ・・(*´ェ`*)
続いてレベル順ソート。
レベル順ってことは、
要は使おうと思って育てたってことなので
2年間の育成に無駄は無かったのかチェックしたい。

一枚目は特に問題ないよね・・。
ノアあたりは可愛いし、
ワダツミは隠れた良ステだし、
光ジークだって居てもいいだろう。
2枚目もそんなに問題がある奴は居ないように思う。
カムイはネタとして面白いからセーフ。

ただ俺のメフィストは、おかしい。
降臨キャラはスキルマにしたら強いはずなのに
俺のメフィストは弱いままだ。
これは不具合ではないのか・・?

あとコトダマ。
これは失敗かも。
チェンジしたところで、意味の分からぬリーダースキルだし
光/闇ドラゴンの封印耐性という需要では、
ソニアグランに完全にヌッコロされた。
3枚目も問題ないね。
俺はサンダルフォンもタケミナカタも使ってたからね。
特にタケミナカタなんて、
当時は貴重な光・神タイプのスキブ持ちで
さらに良ステータスだったから、俺は今でも大好きだよ。
究極進化で復活することを願ってやまない。

ていうかアテナと差が付き過ぎだよね(´;ω;`)
元は、ほぼ同じ性能だったのよ。
そして最後4枚目。
ここでレベルマ99が途切れる。
ここも無駄な育成は、やってない・・ように見える。

なんだ!俺は自分のことをレベルマ育成馬鹿だと思っていが
意外とそんなことは無かったね\(^o^)/
昔から結構、手堅く出来てたね(^o^)v
それからコラボキャラセレクション。
どこかで1回使った程度ではなくて、
降臨級の性能を持ったコラボキャラを紹介したい。

降臨級つっても
ベルゼブブからカネツグ()まで居て、語弊があると気付いたので
やっぱ、コーナー名を変更します。
魔剣士や攻撃態勢級のコラボキャラを紹介します。

この中で、漏れてるのはあとバハムートくらいかな。
(スキルマを逃したので育成してない)

コラボキャラが本当に使えるようになったのは
ごくごく最近のことなので、今までのパズドラは、
コラボダンジョンのドロップに関しては、
正直、辛(から)かったと思う。

しかし
最近、始めた人が幸せなのは結構なことだ(*´ェ`*)
最後に
現在、育成に取り組んでるパーティーを紹介して終わる。

ベルゼブブやアテナの活躍は今さら言うまでもないが、
ソニアグランは俺のパズドラの未来だ(`・ω・´)
がんばって育てたい。

というわけでログイン2年目のパズドラ日記を終わります。
それではみなさま、これからも4649(・ω<)
(ベルゼブブだけに)