2015年2月16日月曜日

パズドラを無課金ガチャ無しで2年(730日)続けるとこうなる

端末的には何もお祝いの言葉が無いし
記念品も貰えないのね・・。
だったら自分で盛大にお祝いする(`・ω・´)

ランクは464。
スタミナ250まで、あと3だったので
すごく惜しい感じがするが
逆にリアルということにしとく。

BOX枠は605。
フレンド枠は300。
入手順ソート
全てはティランとエキドナから始まった。

このアカウントは実は2回目で、
1回目は2週間くらいでリセットしている。
もしもしゲーには「リセマラ」というものが有るのか!と気付いてやり直したが
そこまで頑張る気もなく、まぁエキドナで良いか、と妥協した。
今となっては、このあたりに牧場さんのセンスが光っているが、
本当はアレスかロキあたりを狙っていたような気がする(・o・)
もし最初に金玉を引いてたら、
ガチャ無しブログには成ってないと思う((((;゚Д゚))))

このブログは牧場さんにとって初めてのブログ運営です。
それまでもlivedoorやFC2でアカウントだけ作って
放置するマンではありましたが、
ブログ運営が続いたのは自分史てきに快挙です。
苦手だったことを一つ克服できたのは自信になりました。
パズドラという遊びを通して、成長()ってあるんだなー、と思いました。
ブログを立ち上げたのはパズドラを始めて3ヶ月後なので
ブログ2周年は、もう少し先になります。
ここでは軽く統計データを振り返ってみます。

牧場さんはコミュ障なんで
他のパズドラブロガーとの交流を最初から諦めてたのですが
Google検索の順位ってどんな感じで決まるの?という興味はあったので
じゃあ、コミュ障を逆手にとってそれを調べてみよう!と考えました。
ブログ運営ブログ的な側面は、最初から明確にありました。

未だにお友達リンクが0である事と、
ランキングサイトへの登録を避けていたのは割りと意図的です。
ちなみに、相互リンクお願いします!というお願いが、
1度も来なかったのはガチ(T_T)

【よかったこと】
ブログへの流入は100%Google検索頼りになるので、
言葉使いはお上品になるように意識してました。
インターネッツの世界では、神(Google)に嫌われると終わりですからね。

結果的にこれは正解でした。
最近、気付いて驚愕したのですが
このブログには
任天堂3DSやWiiからのアクセスが少数ながら有るんです(゚д゚)!
これは明らかに小学生のお友達だと思うので、
汚い言葉を使わないように心掛けておいて良かったと思います。
あとから直すのは大変ですからね。

【まもなく200万アクセス】
データを自分で振り返ってみても
そっち方面について明るくないので特に何もわからない。

もうすぐ200万ヒットを向かえるようだ。
GoogleAnalyticsを設置したのも開設から3ヶ月遅れだし
たまにGoogleの不具合でデータが欠けてたりするし、
アクセスの大半が自分の可能性もあるので
参考程度にしか考えてませんけどね。

【最近はアクセス数が少し持ち直した?】
一日のページビューは、だいたい4000を超えるくらい
調子が良いと5000くらい行く感じ。
一時期、右肩下がりだったけど最近は持ち直してきた気がする。
これは単純にパズドラブームが落ち着いた事と、

五右衛門のスキル上げ以外することがない、
ガチャ無し冬の時代があったからだと思う。
最近はパズドラやってて楽しいからね。
それが読んでくださる方には伝わってるのかも知れない。
(だったらいいな)

【2013年12月に謎(?)のアクセス増が・・】
当時の記事を見渡してみても
特に変わったことが無いので
なんで数日だけアクセスが伸びてるんだろう、と思ったら
ドラゴン伊藤のサイトに紹介されてた\(^o^)/

ブログっちゅうのはネット上に公開されてるものなので
誰がリンク貼ろうが自由だと思うので
それについては何も思うところは無いんだが、
当時、ドラゴン伊藤は騒動中だったので
お前ドラゴンのサイトに紹介されて喜んでんじゃねぇよ!って
炎上したらかなわんので黙っていました。

今確認したら、だいぶ前に更新が止まっていたようですね。

ブログ運営の話は、これくらいにして
いつものプラタマ数のチェックをしときます。
100日ログイン
150日ログイン
200日ログイン
250日ログイン
300日ログイン:  509個
350日ログイン:  581個(+72)
400日ログイン:  682個(+101)
450日ログイン:  808個(+126)
500日ログイン:  991個(+183)
550日ログイン: 1020個(+29)
600日ログイン: 1153個(+133)
650日ログイン: 1752個(+599)
700日ログイン: 2032個(+280)
730日ログイン: 2133個(+101)

ログイン2年で2133個。
一日あたり2.92個計算って考えると
そんなに悪くないような気が。

つってもプラス集めが本格化するのは
これからですねけどね。
光ファガンパ欲すぃ・・(*´ェ`*)
続いてレベル順ソート。
レベル順ってことは、
要は使おうと思って育てたってことなので
2年間の育成に無駄は無かったのかチェックしたい。

一枚目は特に問題ないよね・・。
ノアあたりは可愛いし、
ワダツミは隠れた良ステだし、
光ジークだって居てもいいだろう。
2枚目もそんなに問題がある奴は居ないように思う。
カムイはネタとして面白いからセーフ。

ただ俺のメフィストは、おかしい。
降臨キャラはスキルマにしたら強いはずなのに
俺のメフィストは弱いままだ。
これは不具合ではないのか・・?

あとコトダマ。
これは失敗かも。
チェンジしたところで、意味の分からぬリーダースキルだし
光/闇ドラゴンの封印耐性という需要では、
ソニアグランに完全にヌッコロされた。
3枚目も問題ないね。
俺はサンダルフォンもタケミナカタも使ってたからね。
特にタケミナカタなんて、
当時は貴重な光・神タイプのスキブ持ちで
さらに良ステータスだったから、俺は今でも大好きだよ。
究極進化で復活することを願ってやまない。

ていうかアテナと差が付き過ぎだよね(´;ω;`)
元は、ほぼ同じ性能だったのよ。
そして最後4枚目。
ここでレベルマ99が途切れる。
ここも無駄な育成は、やってない・・ように見える。

なんだ!俺は自分のことをレベルマ育成馬鹿だと思っていが
意外とそんなことは無かったね\(^o^)/
昔から結構、手堅く出来てたね(^o^)v
それからコラボキャラセレクション。
どこかで1回使った程度ではなくて、
降臨級の性能を持ったコラボキャラを紹介したい。

降臨級つっても
ベルゼブブからカネツグ()まで居て、語弊があると気付いたので
やっぱ、コーナー名を変更します。
魔剣士や攻撃態勢級のコラボキャラを紹介します。

この中で、漏れてるのはあとバハムートくらいかな。
(スキルマを逃したので育成してない)

コラボキャラが本当に使えるようになったのは
ごくごく最近のことなので、今までのパズドラは、
コラボダンジョンのドロップに関しては、
正直、辛(から)かったと思う。

しかし
最近、始めた人が幸せなのは結構なことだ(*´ェ`*)
最後に
現在、育成に取り組んでるパーティーを紹介して終わる。

ベルゼブブやアテナの活躍は今さら言うまでもないが、
ソニアグランは俺のパズドラの未来だ(`・ω・´)
がんばって育てたい。

というわけでログイン2年目のパズドラ日記を終わります。
それではみなさま、これからも4649(・ω<)
(ベルゼブブだけに)

3 件のコメント:

  1. 二周年おめでとうございます!
    自分はもうすぐパズドラを始めて一年ですが、記事すごい助かってますし、楽しく読ませていただいてます。特に五右衛門のスキル上げ記事が好きです。

    返信削除
  2. 毎日更新されてないか確認してます!
    コメントは初めて書き込みますがホントにこのブログは面白いと思います
    ブブソニ、僕も影響されて作りました!ホントに強いですよね。
    これからも楽しみにしています!

    返信削除
  3. はよ、レアガチャひけや、待ってるで~~

    返信削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。