2015年2月8日

グリモワール降臨(超地獄級)をブブソニパでノーコン クリア

グリモワール降臨の初実装の時は
なんやかんやパズドラが忙しくて完全スルーしてたので
ここらへんでクリアしとく。

超地獄完全制覇まで、あと3つ(;´Д`)
(ドラりん、張飛、ソニア=グラン)
バトル1雑魚

バトル2 いつもの3人。
ピエデューク変換が必ず間に合うわけだから問題ない。
バトル3 フェアリー。
適当に削ってれば勝てるし
本気攻撃も受けられるので緊張感の無い戦い。
しかし次がデーモンなので
変換スキルを使える状態でここを抜けたい。
バトル4 デーモン2体。
どうせ次で10ターン封印をもらうんだから
キンワル砲を使えば、おk。
バトル5 ウンディーネ
水ドロップを消さなければ余裕で耐久できる。
むしろ削り過ぎに注意。

本気攻撃も受けられるので
別に厳しくはない。
バトル6 ミカエル
先制マイティなんだが
お構いなしで毒汁プッシャーする。

すると4ターンのマイティが切れた瞬間溶けるという
パズドラの面白仕様を発見できる。
多分これでミカエルから受けるダメージが1発、減って得してるはず。
(6486ダメージまでしか飛んでこない)

リダフレにバインドも受けるが、
盤面を気にせずに最低限の回復だけしとけばよい。
バトル7 三色グリモワール。
光/闇半減で登場するので
実質的にHPが倍になってるが
攻撃力は全然たいした事ないので注意点もないね。

適当にパズルをしてれば倒せる(^q^)
このダンジョン嫌いじゃ無いかも。

3色ランダムってのがksだが
ダラダラと周回してれば
知らぬ間に3色悪魔タイプがスキルマになってそう。
降臨チャレンジで登場したら良いのに(*´ェ`*)

次やることがあれば
キンワルを削って、ヘラかハダルを入れて
ステータスをさらに補強したい感じ。
デーモン戦では、リリスエンハとソニア陣で良いだろう。