2015年2月27日

CDコラボ(超地獄級)をクリア。そのまま地獄級1.5ドロップでバハムートのスキル上げに突入

チャレダンでコケるたびに
このスタミナでバハムートのスキル上げをやってれば良かったと
もの凄く嫌な気持ちになるので

ピザポテトをコーラで流し込む勢いで
魔法石をぶっ放してみた(^O^)/
バトル3
闇5消しでワンパンできるので
変換を節約するために
バトル1,2で闇ドロップを呼び込んでおくことを忘れない。

意外と事故がおきるCDコラボだが
雑魚は雑魚らしく溶ける、メリハリのあるダンジョンなので
慎重にやれば大丈夫なハズ。
バトル4 トンベリ
ここはピエデューク変換をブッパ。
バトル7 クリスタル
変換が無くても戦えないことも無い。
マテリアル戦同様、闇5粒を用意しとけば削りが捗る。
バトル8 アパンダ or 普通のモルボル
モルボルは最後まで普通に削り倒す。
バインド貰っても(゚ε゚)キニシナイ!!

先制99%カットのアパンダの方が嫌な相手だと思うが、
HPが80万程度と低いので
3ターンのうちに落とせば問題ない。

そのためには直前のクリスタル戦で変換を温存したい。
バトル9 アレクサンター or モルボルワースト。
アレクサンターは光属性で
ターンが長くて、ワンパンもされないので
適当にやってれば終わる。

ワーストは開幕の毒12粒が辛いが
なんとかピエ変換で相殺したい。
駄目ならソニア陣で盤面を書き換えるしか無い。
バトル10 バハムート。
光半減体質だが闇は普通に通るので
ギガグラからの悪魔エンハンスで余裕。
削り残してもカウントダウンだし。

むしろギガグラは大袈裟だったかも。
代わりに変換を一枚いれた方が良かったかな。
つっても超地獄をクリアしたのは
バハムートの共食い覚醒に必要な分だけで、
あとは全部、地獄級ドロップ1.5倍をサクサク周回で
メガフレアのスキル上げを終えた。

牧場さんのバハムートは、
昔からBOXに居るが、なぜかスキルLvが2上がってた。
全く記憶に無い。

今回は残りの8段階を上げきったわけだが、
8up/30投入(成功率26.7%)
なかなか、上々の成績で終えられた(^o^)v

魔法石はランクアップ調整を兼ねたり、
チャレダンに浮気したりしたので
全部が全部、CDコラボのスタミナに消えたわけじゃないんだけど
7個使った。
さっそく究極進化させてみた。
悪魔タイプの貫通は、こいつで決まりだろう。
ダークサイド?そん奴は知らん(´;ω;`)
それから副産物でスキルマになった皆さん。
アレクサンターがスキルマになってワロタ。

ただ全員、元からBOXに居たわけで
こいつらを一度でも使う発想にならなかったので
スキルマになっても、おそらく出番は無い。