2015年2月2日

【第六回チャレンジダンジョン】Lv8をソニア=グランでノーコン クリア

チャレダンでピィ回収を(コンテ前提で)狙い、
絶地獄ノーコンにワンチャンを見出すには、
俺にはソニア=グランしか可能性が無いのにも関わらず、
ソニア=グラン流行ったら良いな、とか
ソニア=グランは趣味パです、とか
甘っちょろい事を言っていたので反省している。

俺にはソニア=グランしか無い。
グランパの育成にGOサインは
最初から点灯していたのだ。

究極進化が面倒くさいって言われてるけど
主要な覚醒は究極前から付いてるし
ステータスも、ちょっと伸びるだけなので、
実は進化前でも、致命的な問題にはならない。
リーダーに立てると決めた以上、
寄生するだけでは駄目だ。
それでは気持ちの良いパズルが出来ない。
俺に出来る最大限の誠意を見せる(`・ω・´)
今まで貯めた全ての光ピィ(6個)を突っ込む。
このダンジョンは全てのフロアに光属性の敵がいるので
いかに闇ダメージを通すかがポイントだ。
4wayのファガンと、覚醒のブドウが入った。

バータは、デンデという幻を追いかけた結果。
肥溜めの中で気絶してるところ発見された牧場さんの手に握られていたのは、
「葉っぱ」では無く「スキルマ」だった。
バトル1 ツインリット。
左の光リットHP250万をワンパンしないとksバインドを貰って終わる。
回復なしダンジョンで多少の落ちコンを期待して何が悪い!(# ゚Д゚)
※2ターン撃破

一応、開幕から
バータのドロップリフレッシュ(6ターン)が使える構成にはなっている。
バトル2 ウリエル
HP170万なのでワンパン。
バトル3 ガブリエル
自リーダーに先制5ターンのバインドを貰ってしまうが
HP77万なので、フレンドの倍率だけで
何とか半分以下に削る。

そしたらリザレクションを使ってくるので(こちらのHPが少ないと通常攻撃?)
さらに2ターン稼げる。
その間にフレンド倍率だけで倒す。

5ターンのバインドを貰ったけど
4ターンは自力で解除できた(^o^)v
バトル4 ミカエル
今度はリダフレに4ターンのバインド。
自リーダーには1ターンのバインドが残っていたので
上書きで飛んで来ることは無かった。

さて、このミカエル。たったHP47なんだが、
ブドウのスキルで回復しつつも、
4回の攻撃チャンスではどうにも削り切れない。
しかし、ファガンの四神乱舞から、
バータのリフレッシュによる落ちコンを発生させる事で倒せる(^q^)

普通は、ここは1コンテで良いよね。
だって確実に1コンテで倒せるわけだから。

牧場さん、軽く興奮状態で
なぜかノーコンを目指していた。
バトル5 アテナ
ありがたい先制回復(*´ェ`*)

初手にマイティを唱えるので2回は殴れる。
2回で倒すしかない。

HP500万超えは辛いが、
牧場さんは盤面7コンボを自分へのノルマと課し
圧倒的な長考で対応した。
バトル6 ヘラソエル
初手にマイティだし、こいつは弱い。
半分以下に削れば、吸収の詠唱。
そこから3ターンのカウントダウンに入るので、
スキル貯め&整地をする余裕がある。

先制の封印はグランの耐性2個が弾いたけど
弾かなくても5ターン解除は出来る・・よね?
ちょっと自信がない。
バトル7 ゼウスヴァルカン。
1ターン威嚇で固めてる間に勝負を決める。
俺が無課金だ!
俺がガチャ無しだ!

パズル&ドラゴンズ!!
 もう一発!

パズル&ドラゴンズ!!
闇ファガンさん超カッコいい(´;ω;`)
ゲンコツで、頭ごちーん!!のイメージだよ。
このダンジョンで最高の仕事をしたわ。
スキルレベル1だけど。
なんか最終回にみたいになったけど
ペンギン牧場は、これからも平常運転で続きます(^q^)
7体目の光ピィをさっそく投入。
もったいないとか、うるせーよ!(# ゚Д゚)
だったらソニア=グランより強いキャラ配ってみろって話だよ!
そんなことされたら牧場さんショックで泣いちゃうな~。
だから絶対出すなよ~(・ω<)