2015年2月10日

【第七回チャレンジダンジョン】Lv6をアテナパでノーコン クリア

軽変換2枚に、威嚇と、エンハ。
一年前なら、ガチャ無しでも良いパーティー組めるんだな!と
言われてるかも知れないパーティーが完成した(・∀・)
バトル1 上忍2体。
右にチェックを入れて軽く4wayを出せば
左だけ残る感じ。

※2ターン撃破
バトル2 ショウキジャキ。
右にチェックを入れて
4wayを出さずに多段コンボを作れば、
左だけ残るはず。

左は、HP99%カットからの孤軍奮闘するので
スキル貯めが稼げる。

 ※5ターン撃破
バトル3 天狗
40%以下に削れば初手から力溜めなんだが
この時点でスキル貯めは完了してたので
構わず倒したった。
バトル4 カグツチ。
先制回復をもらえるので
今回のレベル6は戦いやすい(*´ェ`*)

2ターン行動な上に、1発は受けられるので
3ターンで倒せばいい。
バトル5 ワダツミ。
ヴァルカンの1ターン威嚇を使ってから、
光4*光4*光3含む盤面7コンボを組んで熊エンハで仕掛けてみた。
これでワンパンできないんだよね(´・ω・`)

ここらへんがガチャ無しアテナパの限界。
ガチャ無しアテナパでは300万ダメージには届かないと思う。
だから威嚇が必要になる。
回復なしダンジョンは全部ソニア=グランで良いのかも知れないが
アテナパなら暗闇を確実に弾くし、
スキル貯めが計算できるダンジョンなので
チャレダンLv6に関してはアテナが向いてるのかな、と。