2015年2月28日

【第八回チャレンジダンジョン】Lv6をソニアグランでノーコン クリア

【第七回チャレンジダンジョン】Lv6をアテナパでノーコン クリア


今までのチャレダンLv6は、
全てアテナパで、やりくりして来たので
今回もアテナパで頑張ろうと思ったが
4回コケたので嫌になった(ノ∀`)

【カネツグ対策】
悪魔バインドの囮に
神/悪魔のヘラを入れて、
さらに1ターンを稼ぐ作戦。
ギガグラ撃ってしまえば、ヘラはお役御免。

【闇イザナミ対策】
威嚇中に聖地して、
アテナだけでワンパンする計画。
趙雲降臨で拾えるミニ孔明(スキブ1)の攻撃タイプ2倍エンハなら
可能性はあると思った(`・ω・´)

【おもてたんと違う】
バトル1、2でスキル貯めをしたいので1体残しが必要になるが
4wayを出すとワンパンしてしまう恐れがあるので
3個消し始動でコンボを頑張っていたら、
どうにも火力が足りませんねん(´・ω・`)

イベントの残り日数も迫っているので
今回はソニアグランで行くことにした(^q^)
火枠は、いつものヴァルカンでも良かったが、
スキルの軽さと強さと、サングラス増量を見込んでエキドナ。

ドロイド君はお邪魔耐性と、副属性の圧縮。

闇ファガンはカネツグキラー。

ブドウは
スキブと延長と闇属性の補強。

※闇ファガンとブドウだけスキルLv1 
バトル1
スキブが7搭載されてるので
スキル貯めも必要ない。
何も考えずにパズルを揃えるだけ(・_・)
バトル2も同じ。
パズルを揃えるだけ。
バトル3 天狗
適当にパズルしたら2パン掛かったけど
何も問題はない。
バトル4 カネツグ
今回はスキルLv1の闇ファガンのプチグラが間に合ったので
さらに楽が出来た。

通常2ターンで撃破する必要があるが、
相手は光属性なので
闇ファガンの4wayが出せれば、そんなに難しくないと思う。
バトル5 闇イザナミ
威嚇中に整地して、
ドラゴンエンハで叩くだけ。
ペンギン牧場の旗艦であるソニアグランが出撃した以上、
チャレダンLv6の攻略は淡々とした物になってしまう。

Lv6は次から省略するかも知れない(`・ω・´)ゞ