2015年2月28日

【第八回チャレンジダンジョン】Lv7をブブソニパでノーコン クリア

バトル1に黄金兵が配置されてるパターンは、
第五回以来かな?
そん時に対応済みなので、今回もなんとかなりそう。

※ブドウ以外スキルマで出発
バトル1 黄金兵。
スキブが7有れば、
エキドナの威嚇を使うことで
ギガグラとソニア陣が間に合う。

それまでは、ほとんど何もしなくて良い。
吸収が明けたからって張り切って攻撃しちゃうと
ギガグラで属性が変わりそうになって怖い。

余計なことはあまりせずに
ギガグラからの3倍悪魔エンハンス。
バトル2 トト&ソティス。
何度目か分からんくらい戦っているので
さすがに慣れて来た。

火と闇と光ドロップに触らなければ
意外と耐久は可能。

今回は、ソニア陣の調子が悪くて
もう一回貯め直した。
バトル3 イシス
ここをノープランで来てしまった。
いくらでも耐久できるが
代わりに攻撃が全く出来ない。
ヘラを切って草属性でも入れてくれば良かったが
これ以上、ソニア陣の闇火力が減るのは心配になる。

ギガグラは貯まり次第発射。
威嚇中にも、ちょこちょこ削った。
バトル4 ラー
頭にギガグラを使えば勝ったも同然。
闇ドロップが枯れたら、
ソニア陣だって気軽に使っちゃう。
バトル5 オシリス
オシリスの行動は、
お邪魔変換9497と回復変換18993で1セットなんだが
すんげぇHPがギリギリだった。
HPが28490(9497+18993)以下だと、
これはワンパンする羽目になるのだろうか((((;゚Д゚))))
んでHP30%手前から威嚇で盤石。
3倍ソニア陣で勝利(^o^)v
イシス戦がノープランで
全くダメージが通らなくて焦ったが
そんなに難しくは無いと思う、今回のLv7。