2015年2月9日

【第七回チャレンジダンジョン】Lv8をソニア=グランでノーコン クリア

第六回のチャレダンで、ソニア=グランパの試運転をしたが、
第七回も内容は、ほとんど変わってないので
落ちコンが来ればクリア出来るだろう。
どーんと行こうや(^O^)/

パーティー編成については
前回と全く同じ。
すでにBOXで育ってるドラゴンを詰めただけだが
なかなか、いい感じに機能してる。

ブドウが龍騎姫ムーランに代われば
バインドにも対応できそう(草属性どうしよう)。
バトル1 ツインリット。
2パンだよ。2パン。
光or闇ドロップの多い方を使って
とにかく1体をなんとか倒す。

開幕マッハキックする羽目になったのは想定外。
回復なしダンジョンなのに(´・ω・`)
バトル2 ウリエル
ワンパン。
バトル3 ガブリエル
チャレダンLv8系統って
結局、このガブリエルと次のミカエル相手に
どれだけ根性を見せられるかに掛かっている。

それ以外の敵は、
基本的に2回殴って倒すだけなので
やってること自体はシンプルだ。

この天使戦をどうにか抜けられれば、
ノーコン率も上がると思う。
バインド対策に闇の龍騎姫ムーランが欲すぃ・・。
ガブリエルはフレンドのLSだけでとにかく半分削れば
リザレクションでターンを稼げる。

リザレクションから
またフレンドだけで頑張って頑張って削って
最後に一発だけ受ければ
5ターンのバインドは無事解除できる。

ここが辛い。
バトル4 ミカエル
ガブリエルのバインドをちゃんと解除すれば
一発だけフルパワーで殴れるので、初撃で抜いちゃうしかない。
抜けなくても前回は生還したけど☆(ゝω・)v

火属性のヴァルカンと、
4wayの闇ファガンが居るので
盤面上、火力が伸びそうな方で貫通を狙う。
選択肢があると安心感が違う。
バトル5 ノア。
こいつも2回殴れるから
2回で仕留めるだけ。

四神乱舞か、ドラゴンエンハは一枚使って良いと思うが
パズルを思いっきりミスって1ターンを無駄に過ごした\(^o^)/
こうなるとヴァルカン戦にとっておいた威嚇を使うしか無い。
もうどうにでもなーれ。

威嚇とドラゴンエンハを使って、なんとか倒した。
バトル6 ソエル。
ワンパンは駄目。

一撃で半分削ったら、
マイティ→コンボ以下吸収→3カウントダウンと
やたらターンが流れるので

5ターンの封印は、ここで解除できる。
バトル7 ヴァルカン。
ワンパンは厳しい(><;)
だから威嚇を連れて来たのに。

もう四神乱舞からのドラゴンエンハでワンパンするしか無い。
ここまで来たら負けてもコンテニューするけどね。
落ちコンの神様
ありがとうございます
ソニア=グランのおかげで
ガチャ無しでもレベル8までクリアできるようになりました。
とても幸せな気持ちでいっぱいです。
世界が平和でありますように。