2015年3月28日

4/19【朗報】神域マラソンのガチャ無し編成が久しぶりに更新される。

いきなり結論でました。
もう、これで良いんじゃないかな(・∀・)

おそらくティアマットは火2コンボで倒せる。
もしくは火1コンボ始動の計3コンボくらい。
どこまでコンボ数を減らせるか実機で試したい。
もはや計算が良くわからなくなっているので、
曖昧なことは書かないようにしてます(ノ∀`)

泥強花火では、
1000万ダメージを超えている感じはするが、
逆に言うと泥強なしでは、
神域ゼウスのHP530万をワンパンできない感触かも。

タケミナカタのところを自由枠にできる余地を
感じないことも無い。

【ギガンテス】
火体力の変換なので代わりは居ない。
普段使いなら回復ステがksなのがネックだが、
サタン入りのパーティーだと、ものすごく相性が良い。

【サタン】
回復事故を防ぐ重要な役割と、
闇5消しで雑魚を一掃。

【イチゴ】
スキブ枠。
キンアワの体力エンハンスが無くても、
BOSSを花火でワンパンできるようになったので
ステータスと覚醒の良いイチゴが入る。

ティアマット戦で火ドロップが枯れた時に
イチゴ変換からギガンテス変換に繋ぐことが出来るので
これは安定感UPに直結する(^o^)v
もちろん、クイック回復3000には注意が必要。

【タケミナカタ】
泥強枠については、
光属性で雑魚を抜けるタケミナカタが「有り」なのは、
前々から分かっていたが、
旧五右衛門パだとタケミナカタにプラスを振って
副属性の攻撃力を高めていないと
花火の火力が足りなかったので、
この編成は、お蔵入りになっていた。

火属性のベテルギウスやウルズなら、
単純なレベルマ育成で済むので楽だった。
光ドロップ5個消しで
草オーガをワンパンできることを確認できた。
神域マラソンで、これが一番重要。

敵を確認しなくても
サタン、タケミナカタの全体攻撃で雑魚を一掃できると
周回が本当に楽。

長~い目で見ると、これが本当に効いてくる( ̄ー ̄)
新・五右衛門パは、スキブが5になったので
デビルドラゴン戦に花火を打とうと思ったら
スキル貯めは2ターンで良くなった。

泥強覚醒が7個もあるので
落下して来るドロップは全て強化されてるのがキモティいい。

【まとめ】
サブのどこかに五右衛門2号が入ったら、
ティアマット戦がパズルレスになって
もっと楽をできないかな(?_?)などと考えている。

他にも良いアイデアがあれば
コメント欄で教えてください(^o^)/
五右衛門2号用のストックは、ばっちりです。
1体目をピィラゲに甘えたので、
2体目を作る必要があれば、
今度は究極ラゲで頑張ります(`・ω・´)
ティアマットのワンパン情報
※追記

ティアマットをワンパンできるコンボを俺用メモ。
火3*火3(計2コンボ)
火3*光3(計2コンボ)
火4*他・他(計3コンボ)

実機で確認できた物だけ記載。
火の強化ドロップは最低1個、含まれる必要があるかも。
タケミナカタ、ハジマッテナカッタ。

ソニアグランのドラゴンエンハが、五右衛門にも掛かるので
落ちコン無しでゼウスのワンパンを確認。

光枠としてのタケミナカタに、最初から需要は無かった(´;ω;`)
道中の草5消しと、
ティアマット戦を草花火で抜く構成を思い付いた(・_・)
ディオス一人で56万ダメージは出ないので、
草属性の補強にメロンを入れてみた。

ただ、肝心のゼウス戦を落ちコン1で少し残してしまった。

序盤のHP調整は、どうしても必要なので、
スキブ構成をそんなに意識しなくても、
スキルは勝手に貯まる気がする。
やっぱりグランじゃなくてタケミナカタにワンチャンあるかも・・(?_?)
タケミナカタが入れば、やはりゼウス戦も問題ない。
ティアマットも落ちコンなしの草花火で大丈夫そうだ。

あとは総HPの調整だね。
水デーモンのターンかぶりに対応するには
たしかHP29401(4900*6=29400)以上が正解だった気がするが
究極・五右衛門はHP50%以下で、エンジンが掛かり始めるので、
1体抜きは出来るだろうと思う。
草属性も補強されたし。

ちょっと使い込んでみないと自分でも良くわからないね(・∀・)
火力なんか余裕だろ、と
フレにハイパーでない五右衛門を選んでみたところ、
普通に事故った・・(・_・;)

ひょっとしてタケミナカタを入れても
火力はギリギリだったのかも知れない。
決定的な瞬間をスクリーンショットに収めることに成功したので
念のため計算してみた。

泥強花火の落ちコン無しなので
なんどやってもこの数字になる。
再現性があるので信用できる。

五右衛門:220万6125
サタン(副):49万9900
タケミナカタ(副):42万8100
五右衛門:220万6125
火属性ダメージ計:534万0250

534万0250から、
ゼウスの防御力7360を4回引くと、
531万0810と出た(・_・)
これが実質的な火力だね。

そして神域ゼウスのHPは530万5417なので・・
お釣りは・・たった5393(゚д゚)!
これはもう偶然とは思えないね(^q^)

※L・F五右衛門と、サタンは198。
タケミナカタは+無振りで計算。

※追記
五右衛門のブレスのダメージを忘れてたので
本当は、もうちょっと余裕がありました。
でも結局、この形に落ち着いた(;´Д`)
フレンドにプラス振りを求めないこの形が
無課金的にもしっくりくる。
道中の5個消しは、光と闇の2色あれば充分かも。
しばらく、これで使い込んでみる(`・ω・´)

【まとめ】
ノマ3が割りと頻繁に来るようになり、
五右衛門の究極進化のタイミングも良かったので
神域マラソンの需要が牧場さんの中で復活しつつあります(^o^)v
目指せ500ランカー(^q^)