2015年3月28日土曜日

4/19【朗報】神域マラソンのガチャ無し編成が久しぶりに更新される。

いきなり結論でました。
もう、これで良いんじゃないかな(・∀・)

おそらくティアマットは火2コンボで倒せる。
もしくは火1コンボ始動の計3コンボくらい。
どこまでコンボ数を減らせるか実機で試したい。
もはや計算が良くわからなくなっているので、
曖昧なことは書かないようにしてます(ノ∀`)

泥強花火では、
1000万ダメージを超えている感じはするが、
逆に言うと泥強なしでは、
神域ゼウスのHP530万をワンパンできない感触かも。

タケミナカタのところを自由枠にできる余地を
感じないことも無い。

【ギガンテス】
火体力の変換なので代わりは居ない。
普段使いなら回復ステがksなのがネックだが、
サタン入りのパーティーだと、ものすごく相性が良い。

【サタン】
回復事故を防ぐ重要な役割と、
闇5消しで雑魚を一掃。

【イチゴ】
スキブ枠。
キンアワの体力エンハンスが無くても、
BOSSを花火でワンパンできるようになったので
ステータスと覚醒の良いイチゴが入る。

ティアマット戦で火ドロップが枯れた時に
イチゴ変換からギガンテス変換に繋ぐことが出来るので
これは安定感UPに直結する(^o^)v
もちろん、クイック回復3000には注意が必要。

【タケミナカタ】
泥強枠については、
光属性で雑魚を抜けるタケミナカタが「有り」なのは、
前々から分かっていたが、
旧五右衛門パだとタケミナカタにプラスを振って
副属性の攻撃力を高めていないと
花火の火力が足りなかったので、
この編成は、お蔵入りになっていた。

火属性のベテルギウスやウルズなら、
単純なレベルマ育成で済むので楽だった。
光ドロップ5個消しで
草オーガをワンパンできることを確認できた。
神域マラソンで、これが一番重要。

敵を確認しなくても
サタン、タケミナカタの全体攻撃で雑魚を一掃できると
周回が本当に楽。

長~い目で見ると、これが本当に効いてくる( ̄ー ̄)
新・五右衛門パは、スキブが5になったので
デビルドラゴン戦に花火を打とうと思ったら
スキル貯めは2ターンで良くなった。

泥強覚醒が7個もあるので
落下して来るドロップは全て強化されてるのがキモティいい。

【まとめ】
サブのどこかに五右衛門2号が入ったら、
ティアマット戦がパズルレスになって
もっと楽をできないかな(?_?)などと考えている。

他にも良いアイデアがあれば
コメント欄で教えてください(^o^)/
五右衛門2号用のストックは、ばっちりです。
1体目をピィラゲに甘えたので、
2体目を作る必要があれば、
今度は究極ラゲで頑張ります(`・ω・´)
ティアマットのワンパン情報
※追記

ティアマットをワンパンできるコンボを俺用メモ。
火3*火3(計2コンボ)
火3*光3(計2コンボ)
火4*他・他(計3コンボ)

実機で確認できた物だけ記載。
火の強化ドロップは最低1個、含まれる必要があるかも。
タケミナカタ、ハジマッテナカッタ。

ソニアグランのドラゴンエンハが、五右衛門にも掛かるので
落ちコン無しでゼウスのワンパンを確認。

光枠としてのタケミナカタに、最初から需要は無かった(´;ω;`)
道中の草5消しと、
ティアマット戦を草花火で抜く構成を思い付いた(・_・)
ディオス一人で56万ダメージは出ないので、
草属性の補強にメロンを入れてみた。

ただ、肝心のゼウス戦を落ちコン1で少し残してしまった。

序盤のHP調整は、どうしても必要なので、
スキブ構成をそんなに意識しなくても、
スキルは勝手に貯まる気がする。
やっぱりグランじゃなくてタケミナカタにワンチャンあるかも・・(?_?)
タケミナカタが入れば、やはりゼウス戦も問題ない。
ティアマットも落ちコンなしの草花火で大丈夫そうだ。

あとは総HPの調整だね。
水デーモンのターンかぶりに対応するには
たしかHP29401(4900*6=29400)以上が正解だった気がするが
究極・五右衛門はHP50%以下で、エンジンが掛かり始めるので、
1体抜きは出来るだろうと思う。
草属性も補強されたし。

ちょっと使い込んでみないと自分でも良くわからないね(・∀・)
火力なんか余裕だろ、と
フレにハイパーでない五右衛門を選んでみたところ、
普通に事故った・・(・_・;)

ひょっとしてタケミナカタを入れても
火力はギリギリだったのかも知れない。
決定的な瞬間をスクリーンショットに収めることに成功したので
念のため計算してみた。

泥強花火の落ちコン無しなので
なんどやってもこの数字になる。
再現性があるので信用できる。

五右衛門:220万6125
サタン(副):49万9900
タケミナカタ(副):42万8100
五右衛門:220万6125
火属性ダメージ計:534万0250

534万0250から、
ゼウスの防御力7360を4回引くと、
531万0810と出た(・_・)
これが実質的な火力だね。

そして神域ゼウスのHPは530万5417なので・・
お釣りは・・たった5393(゚д゚)!
これはもう偶然とは思えないね(^q^)

※L・F五右衛門と、サタンは198。
タケミナカタは+無振りで計算。

※追記
五右衛門のブレスのダメージを忘れてたので
本当は、もうちょっと余裕がありました。
でも結局、この形に落ち着いた(;´Д`)
フレンドにプラス振りを求めないこの形が
無課金的にもしっくりくる。
道中の5個消しは、光と闇の2色あれば充分かも。
しばらく、これで使い込んでみる(`・ω・´)

【まとめ】
ノマ3が割りと頻繁に来るようになり、
五右衛門の究極進化のタイミングも良かったので
神域マラソンの需要が牧場さんの中で復活しつつあります(^o^)v
目指せ500ランカー(^q^)

12 件のコメント:

  1. ギガ→ゴエ いちご→アテナ タケミ→シンゲン でスキブも同じ だけどシンゲンはスキルあげいるし1.3倍エンハで削れるか検証できなかったので誰か検証してください

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  2. 何かはずすとなるといちごかなぁ?
    ドロ強2はまだしもスキブ1減るから花火が7Fにまにあわないかな?
    ギガンテスがHPと攻撃態勢、サタンがHPと回復と道中闇攻撃、ミナカタもドロ強と道中光攻撃ではずせませんよね

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  3. ティアマットは1列1コンボで抜けますよ

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  4. LF五右衛門
    S五右衛門・サタン・いちどら・ソニアグランなんかどうでしょう。
    五右衛門がドラゴンタイプになったのでグランのエンハでゼウスはワンパンできるはず。スキブの数は7。7階で五右衛門使うには少し溜める必要があります。

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  5. アドバイスありがとうございます。
    育成が追いつかないので中々、試せなくてすいません。
    ちょっとずつ編成を更新していけたらと思います。

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  6. 花火に対してグランのスキル使うのは名前がすごいゲーム自体への嫌味っぽいですね…

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    1. 体が、、、か。。ら・・だが求める・・・・・・・・・・・・・・・
      ポチポチという快楽を

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  7. 来週から来る神羅万象2のボスのスキルと花火20万でティアマト抜けるようですよ
    といっても10上げの18ターンなんで微妙ですけどね

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    1. そんなキャラがドロップするのですね(゚д゚)!
      結構、気になりますが、
      ただ、花火よりターンが長いの残念ですね

      デビルドラゴンの手前で使うのに
      花火よりターンが長いのは、爽快感がないかもですね(・∀・)
      むしろデビルドラゴンを抜いてくれたら良いのにと思います。

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  8. ハイパー五右衛門お世話になっています(^_^)五右衛門神々周回デビューで楽しんでおります。
    個人的なオススメはアゲアゲウルズです。
    泥強化に10%カットがあるのでゼウスが460万程度にまで減ります。
    ギガンテスアゲアゲウルズサタン天狗とかでどうでしょう(^_^;)

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    1. ageウルズも、天狗も有りですね。

      サブにスキブ4以上と、
      道中の全体攻撃を(火を除く)2色以上の確保が、
      これからの神域マラソン編成の鍵になりそうですね。

      天狗は究極進化で目からビームでも出せば良いのにと思います(*´ェ`*)

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  9. 森羅といえば、幻獣枠でバインド耐性2つもっていてスキルがバインド回復のモンスターが入手できるらしいですね
    ドラゴンタイプではないようですが

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