2015年3月13日

かぐや姫降臨(超地獄級)をソニアグランでノーコン クリア

覚醒無効と言うことで
スキルが使えそうなドラゴンを詰めてみたら、
こんな感じになりましたパ。

ピエドラは、
かぐや姫から悪魔バインドを誘えるので
正解だと思われるが、
エンジェリオンは良く分からない(・∀・)
一応、草枠を担当しているが、
意味のあるスキルの草ドラゴンって他に居たっけな(?_?)

ヴァルカンもエキドナと迷ったが
どうせ威嚇を使えるのは一回キリだと思ったので
12ターン発動と遅いけど、ステータスを採用した。
バトル1 小忍戦隊。
不吉なことに開幕からドロップが枯れているが、
ソニアグランパには1.5倍の基本倍率が掛かっているので
余裕でどうにかなってしまう。
ここで1体残しを狙っても良いのかも知れない。
バトル2 ホウライ
ターンが長いし、
半分以下で力溜め行動があるので
結構スキルを貯められる。
ただ、落ちコンが来るとワンパンしてしまうので、
3ターン目で仕掛けて、それでワンパンなら仕方ないだろう。
バトル3 ツクヨミたまドラ
HPが24と低めで、
なにやらカウントダウンしてるので
そんなに削るのは厳しくなかった。
バトル4 半蔵
ここは、いい感じに力溜めを誘えた。
バトル5 アマテラス
順調だったけど、ここでドロップが枯れたので
マッハキックからのドラゴンエンハンスでワンパン。

この時点で、ヴァルカンの威嚇も貯まっていたので
マッハキックと、どちらを使うか迷ったが
マッハキックが不発に終わったら、威嚇も使う気でいた。
バトル6 かぐや姫
ヴァルカン威嚇から1発殴って
ドラゴンエンハンスで仕上げ\(^o^)/
初挑戦の様子見パで、
ノーコンできちゃった(人´∀`).☆.。.:*・゚
パーティー編成に改善の余地はあるけど
75点くらいは出てるかも。
あれ・・(?_?)
かぐや姫、強くね?

毎ターン、スキルを使うことが発動条件のLSなんて
普通は敬遠されるのは分かるんだけど、、、
超ぐんまけんが居れば、
発動条件の問題は解決されるじゃないですか((((;゚Д゚))))
スキルは、たった5ピィラゲで済む。

超ぐんまけんは、昔からステータスが良いので、
ガチャ無し的には、こいつで一枠を潰すことになっても、
何も問題がないと思う。
普段もっと酷いの使うことあるからね(^q^)

かぐや姫パが成立すれば、
アテナすらサブに吸収する強さじゃないかな
(かぐや姫のスキル上げが面倒くさいけど)
失敗した 失敗した 失敗した
失敗した 失敗した 失敗した
失敗した 失敗した 失敗した

丼龍シリーズで、
だるまを超ぐんまけんに進化させるのを忘れてた(´;ω;`)

五右衛門パのクイックボム要員として、
ベビーマッチと使い分けてHP調整するために
捨てる気は全くなくて、ずっと取っておいたのに
だるまを、超ぐんまけんに進化させるのを忘れてた。

たしかに時系列で考えれば、
丼龍の時点では、かぐや姫の性能は分からなかったが、
ジュピタージェネシスのスキル上げも来ていたのだから
風の息づかいを感じていれば、
草パのテコ入れの気配があったはずだ。

ましてや草ピィが倉庫で余っている状況。
そういえば、超ぐんまけんのスキルって面白いよねって
どうして気がつけなかったのか(ノ∀`)
反省。