2015年3月15日

【小ネタ】ゲリラ周回パのメモと、4体目のピィラゲ。

たまドラの秘境
たまドラの秘境は、バトル4階層なので、
フレンドが豊富な赤ソニアと組める、この形が一番自然かなと思った。

ダークサイドとバハムートはスキルマだけど、
スワロウテイル2匹はsLv1なので
開幕あと2でスタート。

毒を消す時にパズルをすればターンが1貯まるので
スワロウテイル1号を2上げ
スワロウテイル2号を1上げすれば、おkだね。

※追記
フレンド(赤オデン、ヤマタケ、闇メタ)と
自リーダー(天狗、ゼウスヘラ、ミスリルエッジ)に
スキブ3を立てれば、
スワロウテイルのスキル上げは不要では?と
コメント欄でご指摘を頂きました。
ありがとうございます。

たしかにその通りですね。
ご指摘の通り、フレンドにスキブ3持ちがあまり居ないので
じゃあ、スキブは2を想定してやってみようと
勝手に脳内で思ってました(ノ∀`)

ただ、ベルゼブは全く不要でした。
ダークサイドかバハムートを自リーダーにして
サブに天狗やゼウスヘラを入れた方が、
スワロウテイルのスキル上げ幅は、確実に1減りますからね。
そこを、ちゃんと書いてなくてすいません。

あと、ゲリラの周回中であることを、
フレンドに悟られてはいけない、と、
全く意味の分からない心配をしてました。
そこはレリゴーで良かったよね(´・ω・`)
華龍と蟲龍が、やたら復刻してる時期に、
念のため5体のスワロウテイルを確保してたので
究極ラゲ用の予備が、ちょうど3体いる。
これの育成をがんばろうと思う。
チョキ水

チョキ草
あとは各色ゲリラの周回。
最近はこんな感じで回ってます。
光ファガンのレベルマ育成が終わったので
スキブ要員でサブに入ってますが、
この用途ならゼウス&ヘラの方が良いですね
次、降臨したらゲットしたいですわ(・∀・)
アンケ14
アンケ14のドロップ2倍で、
ミニ関羽をとりあえず1体仕上げといた。
5up/26投入(成功率19.2%)

デフォードの育成で
ノエル混ぜる際に超成功が来た( ゚д゚)
こんなこと初めてや・・。
あるんだな、こんなこと。
ドラゴンボールコラボで、
カリン塔がまた開催されるようなので
魔法石を奮発して、
ちょっと育成を頑張ってみた。
海賊ゼローグが完成。
でかいトカゲが、ジャケット羽織って、腕組みしてる・・。
やだ・・かっこいい(*´ェ`*)

ベルゼブブ、ソニアグラン、ミニ草孔明に続いて
4体目のピィラゲを断行(上げ幅6)。

海賊ゼローグは回復値がマイナスなのが非常に痛いが、
ソニアグランパは現状、回復なしダンジョンでしか使いこなせないので
まぁ問題にならないか、と思った。

隠れ悪魔タイプを持っている汎用性も、
若干考慮した。
ドロイド君2号をつくった。
これでドラパの育成に関しては、
かなりの部分、もう満足している。


以上、ちょっと散らかってる感じの
小ネタを終わります。