2015年3月23日

コシュまるがスキルマになる。

すまん
10ラゲあるうちの半分をピィラゲで甘えた(^q^)
風邪引いてリアルスタミナが無かったので仕方なかった。

というかコシュまる降臨が思っていたより難しい(^_^;)
サンダルフォンで威嚇漬けにすればノーコンは出来るが
ブブソニでの周回を真面目に考えて無かった。

スタミナが250を超えてんだから
回復石10個つかって、
サクッと50体集めれば終わりやろ~って正直、舐めていたが
開幕、5連敗して、これは厳しいと気付いた。
デビルドラゴンや、リリス、
BEAMS悪魔を入れて、色々試してみたが
結局、一番安定するのは威嚇祭りという結論に。
バトル1 ティアマット。
5ターン落下を解除しつつ倒すだけ。

ベルゼブブとエキドナが
サングラス覚醒を持っているので
たまに暗闇を弾くと助かる。
バトル2 デーモン
両サイドは全体攻撃を混ぜれば
勝手に落ちるので無視。

最初に威嚇を使って
ターンを回収してからデーモンを倒す。
ピエデューク変換で割りと思いっきり殴っても
意外とデーモンは倒せないので
4649泥強を添えても良いかもしれない。

次のリリスで威嚇が必ず必要になるので
威嚇明けまでデーモンを生かしておかないといけない。
その加減が難しい。

威嚇を「あと5ターン」以下にしてから、
デーモンを倒さないと、
HP不足なら次で詰む((((;゚Д゚))))カ
バトル3 リリス
5ターンの闇吸収が終わったら
いきなり32444ダメージが飛んでくる。
牧場パのHPは微妙に届いてないので
ここが苦しいです。

威嚇中に闇吸収が終わったら
悪魔エンハンスで倒す。
毒盤面を書き換えたいので
ソニア陣で良いと思う。

次が先制99%カットなので
HPはどうでもいい。
バトル4 アモン
デーモンとリリスに比べたら楽。
ソニア陣を貯め直してから倒すだけ。

光属性に変えればダメージが倍通るので
特に問題なく倒せる。
攻撃力が上昇しても、ピエの光軽減があるので
スーパーデビルフックはギリ受けられる。

ドロップが枯れたら威嚇を使ってもいい。
バトル5 コシュまる
3倍ソニア陣で何もさせない。

威嚇もあるし、秒短の詠唱もあるし
削り残しても問題ない。
最初は5回に1回しかノーコン出来なかったが
スキルマになる頃には5回に4回はノーコン出来るようになった。

でも、こういうのは
慣れた頃には終わってしまうもんだよね・・(ヽ´ω`)
5up/19投入(成功率26.3%)
サブに
赤ソニアやハクが居れば
まったく必要ないコシュまるのスキル上げが終わった。

牧場さんは、もう引き返せない(:.;゚;Д;゚;.:)