2015年3月3日

【超絶メタドラ降臨】ベルゼブブ、ソニアグランに続いて三体目のピィラゲを決断

ソニアグランの10ラゲを、
全てピィラゲで終えるという暴挙に出たので、
実装以来のソニアグラン降臨の開催があっても
とくに周回する気が起きなかった(・_・)

1回だけ行ってみたけど
まぁ、やっぱり楽じゃないことは確認できたので
ピィラゲに納得することにする。
そんなわけで
ベルゼブブソニアグランに続いて
3体目のピィラゲは趙雲降臨で拾えるミニ草孔明に決定しました。
・今のところスキル上げダンジョンが来てない事と、
・スキル上げ幅が、たった4なので手頃である事、
・絶メタの周回で使える事(スキブ1持ち)、

以上の理由で
ミニ草孔明のピィラゲにGOサインが出ました(`・ω・´)
絶メタ降臨の道中は全て光4消し1コンボで倒せます。

BOSSの絶メタは、
ミニ孔明の防御半減:攻撃タイプ2倍エンハを掛ければ、
光8個光4*光4(2コンボ)で抜けます。
(光7個だと4コンボ必要だと思う・・)

これは思っていたより簡単でサクサク周回できますね。
スキル貯めはバトル1で1ターンだけ貯めればOKです。

光パイレーツを切って
代わりにスキブ持ちを入れれば
スキル貯めは不要になるんですが、
・デビルドラゴン(ヴァーチェと同時に使う縛り)
・ホーリードラゴン(スキル上げが・・)
・デフォード(スキル上げが・・)
スキブ持ちはスキル上げが大変です。

あとミニ大小なんかも有力なんですが
火を回復に変換するので
ヴァルキリーと同時に使う必要が出てきます。

というわけで
消去法で光パイレーツが入ってます。
パイレーツは草を光に変えるので
他2枚とも変換元がカブってないので
変換効率が良いです。
絶メタ5体、闇属性に混ぜると
すごいことになりますな。

これからは、絶メタ以外のゲリラは行かなくて良いかも(?_?)
BOXのドラゴンタイプが充実してきました。
元々、牧場さんは、やや育成厨なところがあったので
全てが全てソニアグランのために育てたわけでは無いですが
2体目の闇丼と、ムーラン、闇三蔵あたりは頑張って作りました。

闇三蔵は、どっかで使うと思います。
サブの闇属性を濃くしたいけど
封印耐性も1つほしいな、という時には
現状では闇三蔵しか居ませんからね。

ちなみに光枠の封印耐性は
コトダマ、光三蔵と居ますが
進化前ソニアグランsLv1を入れた方がマシだと思うので
完全に息をしてません。

あとは層が薄い水枠に
海賊ゼローグを追加したら
ガチャ無しドラゴンの育成は一段落ですね。
(強いとは言ってない)
ドラゴン族の二枚目。
バハムートと、メロンと、光ファガンを育て切りたいですね。

それから最後に
バータを超えるリフレッシュ枠にも期待している。
スクエニなら他社コラボを平気でオワコンにしてくれると思うので、
FFコラボでバータ潰しを期待してますわ(皮肉)
念の為に、赤オデンに寄生する周回パも試してみた。
サブにキャラ被りが無いので
見た目も無課金的で爽やかだ。

バトル1で5ターンスキルを貯めて、毒発射。
さらにもう1ターンパズルして、バトル1を抜ければ、
スキル貯めに関してはOKなんだが、、、
ちゃんと回復もしてないと
絶メタを超猛毒で削り切るまでの2ターンが耐えられない(ノ∀`)
俺のパズルが雑すぎたってのもあるんですが
アテナパとの比較になれば
アテナパの方がサクサクしてて好みですね。

ちなみに
同じパーティーで、たまドラの里を焼いていたら、
フレンドに「天狗でなにやってんですか」と職質を受けてワロタ。

※追記
コメント欄でパルスニードルを教えて貰った。
どうもありがとうございます。

たしかスーパーマンとレイシリウスで、
常設・機械龍をどうこうするパーティーがあったような気がするが
自分には関係ないと思って完全に忘れてた(^q^)
たしかにこっちの方が楽そうですね。
(スキブ4以上なので開幕スキル貯めは不要になる)

パルスニードルのスキル上げ幅は4なので
結構、手頃でいい感じである。
スキルマは2体いれば充分だと思われるので、
作ろうと思ったら、結構簡単に作れそうな周回パだ。

今日は、何もイベントが無くて
ラスゴのスキル上げをしてたくらいなので
コインダンジョンに虫龍が来てたら
是非やりたかったね(・_・)