2015年3月31日

スフィンクス降臨(超地獄級)をソニアグラン*ベジットでノーコン クリア

気持ちのいいほど進化素材降臨だな!(´∀`*)

初日なので、攻略がしっくり来ないが
とりあえずこれで行ってみる(`・ω・´)ゞ

闇丼2枚や、エキドナ2枚を入れる編成も可能だが、
スキル遅延(巻き戻し)を食らうので、
常に発動できるわけじゃない。

それならば、
せめて覚醒の恩恵を預かれる、
ドロイド君を2枚入れてテストしてみる。

※追記
ソティス戦が一番きびしいので、
片側リーダーだけで倒しきる前提なら、
闇丼かドロイド君を1枚切って、
闇ファガンあたりのアタッカーを入れたほうが良かったかも。
バトル1 いつもの三匹。
ターンが長いので
焦らず、一体ずつ落とせば良いんじゃないかな。

突破する時に闇丼を発動させとけば、ちょっと楽。
バトル2 グリフォン。
先制99%カットが超うぜぇが、
盤面が5色揃ってるならワンパン。
そうでないなら超ベジットソード(1ターン威嚇)

サブがバインド食らって、グランの倍率が出せなくても、
最悪ベジットだけで倒せないこともない。
(今回は倒したった)
バトル3 ソティス。
ここで、コケまくった(´・ω・`)

グランを発動させたら、まず無理だな。
ダメージを吸収されてしまう。

半端な調整はせずに、
「ベジットだけで削り切る」と覚悟を決めたらうまくいった。

まずは威嚇。
そして、良きタイミングでドラゴンエンハンス。
もちろん片側リーダーのみ発動。
超ベジットソードも使って
とにかく時間を稼ぐ。

今回は1ターン余って、勝利できた。
バトル4 トト。
お邪魔と毒対策が完璧なので
飛んでくるのは微ダメージだけ。
慌てずにパズルを揃えれば勝てる。

20%以下からの反撃でワンパンされてしまうので(HPがギリ足りない)
序盤はベジットだけで削りを入れても良いかもしれない。

なんにせよ、ここは余裕がある。
バトル5 スフィンクス。

威嚇→ドラゴンエンハンスで倒す。
序盤は、ダメージを通さずにスキル貯め。

お邪魔対策は完璧だし、闇丼の防御もあるので
結構、楽だね。
威嚇中に2パンで勝利(^o^)v
普通のダンジョンで初めてソニアグランを使いこなせたよー
ヽ(´エ`)ノ
残す超地獄はゼウスヘラ降臨だけなので、
進化素材降臨ごときに負けているわけにはいかない(・∀・)
この進化素材、なかなかええやないか(´∀`*)
リーダーとしては脱法エジプトと相性が良いので、どこかで寄生できそう。
サブとしてはダーブラに対する死体蹴りなので許せない(´;ω;`)