2015年3月6日

【悲報】ソニアグランが使いこなせないのでチョキゴル周回

することないので
自然回復のスタミナで
デビルチャレンジの絶地獄(デビルラッシュ)に挑戦してた(・_・)

闇丼ループの感触を確かめてみたが
このダンジョンでは違うなと思った。
ドラゾンやメフィスト相手に耐久できても
あまり意味が無い(・_・)
そんなことより
サタンのHPを削るのが大変なので
闇丼ループでホルホルしてる場合では無かった(ノ∀`)

そして
最後のベルゼブブを倒せる気が全くしない(><;)
というわけで闇丼を切って
真のガチパに切り替えてみた。
威嚇は2枚居るだろ・・常識的に考えて。

あとはドロイド君の究極を解除しても良いと思っているが
それをすると絶メタの出現パターンで詰んでしまう。

でも、よくよく考えると、
闇丼が居ないとバトル1でワンパンされてしまうので
どうせスキル貯めが出来ない。
このダンジョンではドロイド君の究極は解除で正解か。
(ドロイド君2号を作ってもいいかな)

【そんなことよりパズル力が・・】
びっくりするくらい5色が発動できねぇなヽ(`Д´)ノ
世間の多色使いは、エジプト革命の頃から、
もう2年くらいのキャリアを重ねてるわけだから
諦めるのはまだ早いよね(`・ω・´)
半月で音を上げてどうするという感じ。
頑張って練習しますわ。

デビルラッシュに関しては「行ける」感触はあるのよね。
youtubeなんかにあるラーパでクリアしてる動画がたいへん参考になる。
リダフレのスキルがソーラーレーザー()というハンデを乗り越えて
それでもクリアしてるので、
ドラゴンエンハンス2枚のグランパで文句を言うのは贅沢だろう。

ソニアグランが弱いのではない。
牧場さんのパズル力がアレなのだ。
パズル力は急に上達しないので
地道にチョキゴールドで育成してました。
最近の周回パーティーはこんな感じです。
道中からBOSSまですべて闇4消しで倒せます。

ドラゴンナイトのところに改善の余地ありですが
5ターン変換なら開幕から使えるので
一番数の多い闇候補から選んで変換すれば効率がいいです。
代わりに2枚目のダークサイドやスワロウテイルが入っても、
開幕変換の選択肢が一枚減るので、
ちょっとやり辛さを感じました。

個人的には開幕変換が3枚使える状態が
グッドリズムです。
これは人によると思います。
最後はオメガサンクション。

別に闇4消しでも倒せるんですけどね。
最後だけスキルで「ターン」と倒すのが
グッドリズムなんですよ、ええ。
光ファガンのレベルマ育成完了・・とφ(..)
これでグランパの育成は一段落かも知れない。
まだデフォードを育ててないけど、
スキルマじゃ無いのなら、
光ファガンやグラン2号(sL1)の方が多分、機能すると思われる。
ゲリラ周回で余ったキングをヤ魔モトPで処理したら
龍撃態勢のスキルが上がっとった(゚д゚)!
そうか、キングが龍撃態勢になってたんだね。
気長にやってればスキルマになって育成も進むので
一石二鳥ですやん。
次、ビックリマンが復活したら2体目を念のため確保しようと思う。