2015年3月10日

【第九回チャレンジダンジョン】Lv6をソニアグランでノーコン クリア

パーティーを編成する時に、
スキルと覚醒を重要視して選ぶのは当たり前ですが、
ガチャなし目線だと、
スキルと覚醒が完璧なモンスターなんて、まぁ居ないわけです。

牧場さんがよくやるのは、
BOSSの弱点を突く属性を多めに入れる編成です。
今回は火属性を2枚入れてみました。

※イチゴと闇ファガン以外スキルマ


バトル1,2,3に関しては
もう何も言うことがない(^o^)

スキブが8搭載されてるので
スキル貯めも必要ない。
5色揃えて倒すだけ、っていう状態に
最初からなってます(^q^)
バトル4の張飛も
半分以下で力溜め行動があるので余裕。

ヴァルカンの1ターン威嚇は、
他に使いどころが無いのでここで使う。
バトル5 趙雲
ドラゴンエンハの火2コンボで1発殴るとコレですわ。
ヴァルカンとイチゴの火属性は、
倍のダメージが通ってるわけです(^o^)v

現在アンケ開催中のミニ赤関羽なんかも、
草をやっつける時には出番があるかも知れませんね。
あと最近、分岐した究極御三家なんかも、ええですな。
チャレダンのLv6に関しては
前回からグランパを持ち出すようになりましたが、
それまではアテナ一本で頑張ってました。

自分のブログを振り返ってみると
ガチャなしで一番強い(マシな)パーティーで、
ここまでやれるんだ!っていう部分に
一番楽しさとやり甲斐を感じていました。

牧場さんかて手塩を掛けて育てた無課金キャラたちに
もちろん愛着はあるんですけど
ソレとコレとは別です( ー`дー´)

今でもチャレダンのLv6を
アテナパでクリアできないことも無いと思いますが、
グランパに比べると意図的に戦力を落とすことになるので
そうなったらこのブログにあるパズドラ熱みたいなものが
どこかに冷めて行ってしまう気がするんです・・((((;゚Д゚))))

このペンギン牧場は、
あまり強くないヘンテコなパーティーで
パズドラを攻略するブログと思われているかも知れませんが
ちげーよ!(# ゚Д゚)
俺は常にガチパだっつうの!っていうことを、
ログイン750日を超えて自分でも初めて気が付きました( ゚д゚)




【第七回チャレンジダンジョン】Lv6をアテナパでノーコン クリア