2015年3月11日

【第九回チャレンジダンジョン】Lv8をソニアグランでノーコン クリア

苦労して6回目の挑戦で、なんとかクリアできた・・(ヽ´ω`)
落ちコンが全く来ないもんだから、
ものすごく攻略の調子を崩した。

無駄にパーティー編成を弄くりまわした挙句、
結局、エキドナ入りの編成でクリアできたわけだが、
これだって落ちコンのおかげなので
もう何が正しいのか、よくわからなくなっている(^q^)
バトル1 ツインリット。

左の光から、とりあえず抜きたいわけだが、
エキドナが入ったことで火力が下がったので
正直、少し厳しい。

バトル1から3つくらい落ちコンが欲しい感じ。
闇ファガンに闇ブドウを補強してみたが、
それでも開幕のドロップ次第なので
ある程度の運ゲ勝負になる。
バトル2 ウリエル
ここはワンパンしかない。
バトル3 ガブリエル
ひょっとして、ここで最初に威嚇を使えば、
BOSSまでにまた貯め直せるんじゃね?という
アイデア一発で編成されたパーティーなので
威嚇を使って自リーダーバインドをしのぎます。

半リーダーで、なんとか半分以下まで削れば、
リザレクションを誘えるので
さらにターンを稼げます。

ただし、1万ちょいくらい、こちらのHPを保ってないと、
リザレクション無しで通常攻撃が飛んでくる模様。
やや理不尽さを感じる仕様ですな(#・∀・)

念のために果実龍を連れて来ています。
バトル4 ミカエル
闇ファガンの4wayで抜くしか無いが
ドロップが薄かったので
ドラゴンエンハンスを一枚使った。
バトル5 ヘルメス
ドロップが枯れて詰んだかと思ったら
果実龍が助けてくれた。

次のターンで落ちコンが来て
無事、ワンパンできた。
やっと落ちコン運が向いてきた(^o^)v
バトル6 エンジェル
先制お邪魔をドロイド君が弾いたので
あっ、勝ちました。
バトル7 堕天使ルシファー
先制・闇バインドに2回目の威嚇で対応。
バインド明けにドラゴンエンハでワンパンを狙うべく、
整地して力を貯める( ・`д・´)

四神乱舞からの落ちコンなし盤面7コンボで
ぎりぎりワンパンでけたが、
またしても落ちコンが来なかった・・。

やっぱ今日はアカン日ですわ・・(ヽ´ω`)