2015年3月30日

【第十一回チャレンジダンジョン】Lv8をソニアグラン*ベジットでノーコン クリア

ヤコンのスキル上げをサボってしまった・・(ヽ´ω`)
かなしいお。
バトル1 ツインリット。
いきなりマッハキックで開幕した不吉なスタートだが
結果的にこれが、天が垂らした救いの糸
光明・・・・! 勝ちへのタイトロープ・・・・・・!
バトル2 ラファエル。
貯まり次第、威嚇を使ったが、
「あと1」で無慈悲な一撃が飛んでくるのに
ヤコンの光吸収が間に合ってない。

しかし、マッハキックが奇跡を起こした( ´∀`)b
ラファエルの攻撃を一回だけスルーできれば、
あとは整地して、タコ殴りで勝利。
バトル3 ミカエル。
火ドロップが豊富なら貫通を狙いたい。
超ベジットソードは温存したかった。
バトル4 ガブリエル。
リーダーバインドが飛んでくるが、
フレンドだけで半分まで削ればリザレクションを誘える。
(こちらのHPが低いと通常攻撃でゲームオーバー)

最後に1発もらって、
4ターンの威嚇は、ここでキッチリ解除できた。
バトル5 ウリエル。
常にワンパン。
バトル6 エンジェル。
先制お邪魔は、みたびマッハキック。
超ベジットソードを温存できていれば、
ここで使いたかった。
バトル7 堕天使ルシファー。
先制、闇バインドは威嚇で対応。
威嚇中に整地して、バインド明けに
ドラゴンエンハンスでワンパン余裕(`・ω・´)
はっきり言ってミスだね(ノ∀`)
普通にやったらヤコンが間に合ってないのに、
ダンジョンに入ってしまった。

3回目の挑戦でクリア出来たけど、
クリアするまで気付いてなかった(^q^)
あと4ラゲを頑張りきれなかったヤコン・・(;・∀・)
バトル1にラファエルが登場したら、
蟹座のデスマスクで対応できるかなぁ・・(ヽ'ω`)