2015年3月26日

【第十回チャレンジダンジョン】Lv8をソニアグラン*ベジットでノーコン クリア

ドラゴンタイプの多色リーダーである、
ベジットが強くなるのは大歓迎。

こちとらソニアグランの育成に全力を出してしまって
もはや取り返しが付かないので、
少しでも(寄生できる)選択肢が増えるのは良い事(`・ω・´)
バトル1 ツインリット。
ファガンとベジットの4wayが出せた。
理想的な滑り出し。
バトル2 ウリエル。
毎度ワンパンなので印象が薄い。
バトル3 ガブリエル。
先制リーダーバインドに対策をしてないので、
フレの倍率に頼るしかない。
ここは4色で発動できるベジットには利点があると思う。

半分まで削ったらリザレクションを誘えるので
バインド復旧までのターンを稼げる。

※こちらのHPが低いと通常攻撃が飛んでくるので注意
バトル4 ミカエル。
普段なら、ガブリエル戦で1発貰って
きっちりバインドを解除してこないと「詰み」だが
今回はベジットが居るので無問題。

超ベジットソード!(やだ・・かっこいい)
バトル5 ラファエル。
頭に威嚇を使って、
徹底して整地しつつ、ヤコンで光吸収。

ラファエルの闇吸収が明けてから、
3回殴れるので、かなり余裕がある。
バトル6 エンジェル。
先制おじゃまで、軽く詰みそうになるが、
今回はバータとベジットが居るので安心感がある。

ベジットの1ターン威嚇は、
さっき使ったばっかりな気もするが、
ラファエル戦で勝手に再チャージしてしまう( ´∀`)b
バトル7 堕天使ルシファー。
先制の闇バインドは威嚇で凌ぐ。
3ターン整地したのち、
ソニアグランのドラゴンエンハンスでワンパンできた。
最近のチャレダンはLv8までクリアできたら満足なので
ベジット良いじゃない(・∀・)