2015年4月14日火曜日

超・ぐんまけんの使い道を考えよう

まだダルマから超ぐんまけんに進化できて居ないので
本格始動は来週からになりますが、
かぐや姫パを早速使ってみたけど結構強いかも!
っていうメールを頂いたので
ちょっと自分でも考えてみる。

学園アテナ様にも寄生できるかも知れないが
とりあえず、叩き台としてこんなパーティを作ってみました。
花火と陣
まずは花火と陣枠を比べてみる。

ディオス、ベオークは花火枠の筆頭としても、
コシュまる陣から【ADK、あみたん、張飛】と変換を繋ぐと
2色陣になるのは便利です。

中でもあみたん変換は草と回復の2色陣になるので
覚醒パールバティ様に寄生しやすいかも知れません。
変換
軽変換は
クーフーリンとADKが使いやすいと思います。
草魔導書なら、【泥強と2個生成】で役割を圧縮できそうです。
泥強とエンハ
泥強とエンハは枠の争いが激戦すぎて
正直、混乱気味です(´・ω・`)

花火を打つなら泥強、
打たないならエンハという使い分けが自然ですかね。
サブとしての働きなら、
4wayを持っている究極ブラッキィが有能そうです。

泥強枠は他にも
カピバラさんやグリフォンが省略されてます。
カピバラさんは水の結界を持っています。
防御・回復
防御と回復枠です。
単純な防御力ですとアースガルになりますかね。
回復はメロンと、ビックリマンのスサノオさん。

元祖・倉庫番のアラなんとかさんも、
スキルマバインド解除という能力は貴重です。
ライバルはデンデっていう低次元の争いですが(´;ω;`)

【まとめ】
まとまりません(><;)
タイプ縛りに比べて、
属性縛りというのは本当にゆるゆるです。

もうなんでも良いんじゃねぇの(?_?)という感じです。
ダンジョンに合わせて、これから色々試してみたいですね。
それから番外編。

マーキュリーって、ぐんまが居れば、
実質、青ソニアじゃね?疑惑を思い付いた。
これで覚醒ラクシュミー様に寄生できないだろうか。
そして青ソニア様が究極進化したらどうにかならんだろうか・・(?_?)

サブに高HPが多めに入っているので
HPに補正が無くても、そこそこの総HPまで持っていけるし、
過剰過ぎる回復倍率も、元の低回復力を補う意味で噛み合ってると思う。

まぁ実際使うのかは疑問ですけどね(^q^)
趣味パを考えてる時が一番楽しいですわ(^o^)v

ご意見、アドバイス等あれば、
コメント欄で教えてください(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。