2015年4月6日月曜日

かぐや姫のスキルマを目指して大和チャレンジを周回中

ageウルズのスキル上げも必要だし
番長ギガンテスも当然、何体か確保するつもりなんだが
パズドラ学園の方は2週間もあるので後回し。

ベジットがフレンドにいっぱい居るこのチャンスを活かして
今週はかぐや姫のスキル上げを頑張りたい。
最初は張り切ってスタートダッシュを決める気だったが、
スキル遅延という新ギミックが
たかがスペダンにまで導入されたので
現在はジョギングくらいにスピードとテンションが落ちている。

スキル遅延は耐久すれば問題無いらしいが、
ステータスに補正の掛からないパーティーで
わざわざ、そんなことをする意味もないので
リーダーとしてのかぐや姫は始まる前に終わってた(^q^)

まぁ先に分かってよかったと思うよ。
それでも草パのサブとしては中々有用なので、
降臨チャレンジに選ばれたこのタイミングで
念の為、スキル上げしときます。
魔法石を使わずに一週間で40体くらい集めたい。
現時点で、もう一回も負けられない状況になっているが(;・∀・)
ソニアグランのフレンドは相変わらず少ないので
ベジットに全力で寄生させていただく(`・ω・´)ゞ
パーティー編成は全員スキルマだが
覚醒無効のダンジョンでは、
草枠が今だにしっくり来ない。

エンジェリオンか、イチゴ、スターリング、ゴッカノくらいしか
選択肢が無いように思う。
主属性に水を入れるのはなんか違う気がするし。

※追記
あっ、スワロウテイルが良いじゃないか(゚д゚)!
スキルマ以前にレベルマすらしてないけど
最短で毒が吐けると、ツクヨミたまドラ戦で負けが無くなるね(´∀`*)
バトル1はベジットの4色消しだけで充分。
ここで脳を疲れさせてはいけない。
バトル2 ホウライ。
「あと1」まで整地してから殴る。
HPが低いので、どうやってもワンパンしてしまう。
半分切ったら力溜めなので、残ったらラッキー。

ベジットだけで半分以下に削るのも有りかも知れない。
バトル3 ツクヨミたまドラ。
真ん中にチェックを入れて、
両サイドは何かしらの全体攻撃で倒すのがセオリーかも。
ツクヨミたまドラのHPは24と低い上に、
グランが防御を貫通してくれる事もそんなに珍しくない。
適当パズルでも荒武者から落としても意外となんとかなる。

ホウライでスキル貯めが粘れたら、
ベジットの貫通が間に合うので
ここで事故は無くなる。

※追記
デビルドラゴンじゃなくて
スワロウテイルなら毒が吐けたね
バトル4 半蔵。
半蔵は光軽減体質で弱点が存在しないので
ここはパーティー編成の色は関係ない。
とにかく2ターンで半分以下に削るだけ。

その頃には威嚇も貯まってるので
そうなったら、もうクリアしたも同然。
バトル5 アマテラス。
威嚇系は3枚詰んでるが
なんとなく、ここが一番苦手なので、
エキドナ威嚇を使って倒すことが多い。

アマテラスの弱点を突くために
草枠にデビルドラゴンが入っている。
バトル6 かぐや姫。
プチ威嚇を先に使って
いきなりドラゴンエンハでワンパンを狙ってOK。
根性があるのでHPが1残るが、
威嚇が効いてるとリザレクションは出ない。

牧場パの場合、ベジットやヴァルカンのブレスで
最後、ポチれたりする( ̄ー ̄)

バータのリフレッシュも基本的にここで使えるので
安心感のある戦いが出来る。
たまに削り切れないこともあるが、
悪魔バインドを誘えるので
泣きの1回で、ベジット先生にお願いする・・(ヽ'ω`)
初日のお勤め終わりっとφ(*'д'* )メモメモ

月曜:4体確保
火曜:10体
水曜:7体
木曜:
金曜:
土曜:
日曜:

これから一回もコケなければ
魔法石を使わずに40体確保に届きそうだが
たぶんコケる気がする((((;゚Д゚))))
そういえば神羅コラボをブログで完全スルーしてました(ノ∀`)
神羅コラボは、
バインド解除の幻獣を2体と、
幻獣サイガ1体の確保で終えました。
(雑魚ドロップはコンプ)

W防御態勢の豚のことは気になっていたが、
しょうもないカードばかり落ちるのがウンザリだし
結局、ピエデュークでええんちゃうんか?という疑問もあり、
ドロップ2倍が来るまで、どうしようか考えてる間に、
パズドラ学園でageウルズのスキル上げが来ることを知ったので
じゃあもう神羅は、いいや、という事になりました。

なぜか神羅に申し訳ない気持ちでいっぱいだ(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。