2015年4月14日

【第十ニ回チャレンジダンジョン】Lv8をソニアグランでノーコン クリア

闇バインドを貰わないデンデの方が正解だったかも知れないが
育成が終わってないので
ついにムーランの出番が来た(`・ω・´)
バトル1 ケルベロス。
開幕からドロップが枯れていても
今回のレベル8は大丈夫。

ドロイド君がお邪魔を弾くまで整地してワンパン。
バトル2 アモン。
ついに出ました、ムーランのバインド解除(*´ェ`*)
バトル3 アスタロト。
回復なしダンジョンでは割合ダメージしかやってこないので
延々と整地できる。

しかし、削り過ぎると通常ダメージが飛んでくるので
どこかで貫通を仕掛けないといけない。
光3消しを3セット作ればいけそうな感じがする。

2way消しの整地の仕方が分からなかった(^q^)
バトル4 デビルドラゴン。
光バインドは威嚇でしのぐ。
その間に整地してワンパン。

ここらあたりの敵から闇属性が多めなので
光ファガンのダメージの通りが効いてくる。
バトル5 ベリアル。
3ターン待ってくれるイケメン。
バトル6 堕ルシ。
ムーランの半バインド耐性が
闇バインドを弾いたら
ドラゴンエンハでワンパン。

ここまで来て1/2の運ゲは気持ち悪いわなぁ(´・ω・`)
ステータスがksだけど、
デンデを使っていくしか無いかぁ・・。
バトル7 サタン。
明るいところで見るとなんか変な感じ。

ダメージの通りは問題ないね。
光ファガンで補強した光属性が良く通る。
ドラゴンエンハの使いどころを間違えなければ
特に問題ないと思う。

堕ルシ戦で力溜めを誘えたら、
ひょっとして2回目の威嚇が間に合うのかな(?_?)
堕ルシをワンパンしちゃったので分からない。
ムーランを使えてハッピー。

デンデは、
ステータスが残念であることと、
スキル上げがピィラゲになってしまうのが残念だ。
しかし、このムーラン。
もうちょっと出番があると思ったんだが、
闇バインドに引っ掛かるのが残念だ。
いや、でも闇は便利な属性なので、
一概に弱点とは言えないけどね。

使い勝手がデンデに負けるのはシャクですわ・・。
ビジュアル面では圧勝なんだが。

夢幻の霊剣とキメ顔で言いそうなところが良いですね、はい(*´ェ`*)
あと、今回はLv9を辞めとこうかな、、、
バトル3に絶メタは辛い。
150万の防御を抜くのは大変だぞぉ(´・ω・`)