2015年4月13日

【第十ニ回チャレンジダンジョン】Lv7をブブソニでノーコン クリア

ギガグラなら、
ラーとオシリスで使えるので
いつものヘラで別に良かったんだが
たまには貫通パターンも試してみようと言うことで
今回はバハムート。

俺の可愛いダーブラとダークサイドが、
LS(強制リダチェン対策)倍率的にも、
ステータス(回復力)的にも、
完全にバハムートにヌッコロされてる。゚(゚´Д`゚)゚。
バトル1 大ダメージ吸収のソティスが
さっそくチャレダンにエントリー。

多色のソニアグランなら攻撃に気を使うが、
ブブソニなら普通にパズルしておけば、
ちょうどいい感じでダメージが通る。

光属性の時に4way消しを避ける程度でいいだろう。
バトル2 イシス。
実質、今回のラスボス。
半分切ったら封印なので、
半分手前からピエデューク変換に泥強を添えて倒す。

こっからワンパンは結構きついけど
これをやってのけたら、ほぼクリア。
バトル3 ラー。
貫通を連れて来たので
いつでも抜けるが、

火ドロップ落下を貰ってまで
ピエデューク変換を貯め直す必要があるのだろうか
今回は一応貯め直した。

メジェカスが嫌いなので(´・ω・`)
バトル4 メジェドラ。
強制リダチェンを貰ったのがバハムートだったら
むしろ攻撃倍率は上がるので、
そのまま3倍ソニア陣でワンパンしても良かったが、
今回はデュークが被害を受けたので
リダチェンが明けるまで耐久した。

次のオシリス戦では
HPが18993以上必要なので
ベルゼブブのHP補正が切れた場合は注意が必要。
バトル5 オシリス。
お邪魔と回復が交互に来るので
完全に作業。

ソニア陣を貯め直せば終わり。
今回は戦いやすかった。
要はイシス。
イシスさえどうにか倒せればクリアしたようなもん(^o^)v