2015年6月10日水曜日

【たまドラ回収】アンケ17をランクSでクリア。育成色々。ピィラゲ色々

総レア20でランクS確定なのでサクッと回収。
このダンジョンの水丼からは
テイスティンガーという強攻撃は飛んでこないので
簡単で助かる。
今週は育成しかやってないので
ブログが捗らない(;・∀・)

現在は、
・ゼローグ∞
・ゼウスヘラ2号
・光ゴーレム
この3つの進化素材集めを同時にやってます(;´Д`)
今週いっぱい掛かりそうです。
極限ドラゴンラッシュは、
三回連続でガブリンチョされたので
やる気が無くなりました(´・ω・`)

スキルLv1の天狗では、
ベイツール戦で使ったチェンジが
絶メタにどうにも間に合わない。
スリーディア戦でサブバインドを貰って倒せば
ひょっとしてピッタリ間に合うのかな、とも思う。

他にはデュークを切って
ギガグラやエキドナを入れれば、
攻略パターンも広がるが、
その場合、
バトル1、2でワンパンされるドラゴンが出た場合に詰むよなぁ、、、と。

これは天狗を
3ラゲ4ラゲした方が話は早いかも知れない。
光三蔵は無事スキルマ。
10up/53投入(成功率18.9%) 

2.5倍期間に混ぜてこれだから
良くないね。
魔法石は6個使った(呆れ)

三蔵のスキル上げをする前に
どう考えても天狗が先だった(´;ω;`)
それから結局、五右衛門2号をピィラゲした。
ピィラゲ10号になります。

1:ベルゼブブ1号(闇4個)
2:ソニアグラン(光10個)
3:草孔明(草3個)
4:海賊ゼローグ(水6個)
5:五右衛門1号(火5個)
6:コシュまる(草5個)
7:ぐんまけん(草5個)
8:ベルゼブブ2号(闇4個)
9:でぶチョコボ(光1個)
10:五右衛門2号(火5個)

これが今までのピィ投入先ですが、
海賊ゼローグの失敗は認めつつも、
それ以外に関しては、そんなに問題ないように思う。
草孔明は、後に曜日ダンジョンにスキル上げが来たが
投入時点では絶メタ周回に貢献してたので無問題。

【ピィ在庫】
火:9個
水:12個
草:8個
光;9個
闇:9個(6/11配布の1個含む)

海賊ゼローグで豪快に失敗したけど
他に使い道が無いもんだから
水ピィだけが一番余っているという謎の状況(・∀・)

イースのスキル上げはPAD学園で来ると信じて
ここはスターリングのピィラゲ待ったなしか。

5 件のコメント:

  1. ドラゴンラッシュは多少付け焼き刃の∞パでも余裕との噂なので、
    いくらかのピィを投入すれば明日降臨チャレ制覇もありますね(極論)

    実際の所はピィがいつ入用になるか分からないので判断が難しいですよね、新入りの幻獣コンビ等もいますし。

    返信削除
    返信
    1. ピィ投入の判断は本当に難しいですね。

      ゼローグ∞一本で何でもやってやるぜ!と期待し過ぎるよりは、
      実装済みのダンジョンの周回という、
      具体的な目標があれば、結果的に失敗しても納得感がありますよね。

      削除
  2. レアコンテ禁止2015年6月10日 19:52

    牧場さんピィの総数多いですね!うらやましい!
    これはコインダンジョンで集めたものですか?

    返信削除
    返信
    1. やってない事をやってない!とブログで報告する機会が無かったので、
      あまり触れて来ませんでしたが、
      牧場さんは慢性的なコイン欠なので、
      ピィ目当てでコインダンジョンを周回したことは
      ただの一度もありません(`・ω・´)

      クリア石を回収する際に
      幸運にも一体だけホノピィをゲットしたことありますが、
      それ以外のピィに関しては、
      すべてチャレダンの景品と、運営からの配布です。

      チャレダンに関しては第2回開催あたりから頑張ってました。
      コンテ石2,3個でピィが貰えるなら!という理由で
      結構、魔法石を突っ込んできました(・∀・)

      削除
  3. 他にガチャ限なしでピィラゲできる水モンスターは、
    ピアニース、フォークロア、ミスリルエッジくらいですかね
    ……この汎用性の無さ

    返信削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。