2015年6月20日

ログイン850日目: ゼローグ∞時代の始まり

最近は光ゴーレム、ゼウスヘラ2体、闇イザナミ、
ゼローグ∞の育成に追われておりました・・(ヽ´ω`)
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300日ログイン:  509個
350日ログイン:  581個(+72)
365日ログイン: 599個(+18)
400日ログイン:  682個(+83)
450日ログイン:  808個(+126)
500日ログイン:  991個(+183)
550日ログイン: 1020個(+29)
600日ログイン: 1153個(+133)
650日ログイン: 1752個(+599)
700日ログイン: 2032個(+280)
730日ログイン: 2133個(+101)
750日ログイン: 2416個(+283)
800日ログイン: 3018個(+602)
850日ログイン: 3564個(+546)

恒例のプラタマ数のチェック。
石を貯めてノマ3で使うだけの作業ですが
なかなか思うように参加できません(´・ω・`)
もうちょっと普段から石を貯めたいです。
ゼローグ∞は10段階すべてピィラゲしました。

半分くらいは普通に降臨を周回して頑張ろうかと思っていたけど
難関ダンジョンで適度に失敗して魔法石を溶かすくらいなら、
有用なアーミルや天狗あたりをスキル上げしつつ、
 イーリアとグリザルを集めることに石を使ったほうがええと思った。

1:ベルゼブブ1号(闇4個)
2:ソニアグラン(光10個)
3:草孔明(草3個)
4:海賊ゼローグ(水6個)
5:五右衛門1号(火5個)
6:コシュまる(草5個)
7:ぐんまけん(草5個)
8:ベルゼブブ2号(闇4個)
9:でぶチョコボ(光1個)
10:五右衛門2号(火5個)
11:ゼローグ∞(闇10個)

ゼローグ∞はピィラゲ11号になりました。
ガチャなしの生命線である、ソニアグランとゼローグ∞を
全てピィラゲに甘えてるあたりが
牧場さんの甘えん坊スタイルの真髄である(`・ω・´)

【ピィ在庫】
火:10個
水:13個
草: 9個
光:10個
闇: 0個

闇ピィの在庫が0で大変不安ではありますが、
これからもガチャなしリーダーがポンポン爆誕するのなら、
それはそれで無課金にとって幸せなことだと思うので
まぁ良いかと思うようにする。

ええんやで、
ゼローグ∞を即日オワコンにしても(・∀・)
最近は育成で詰んでいる感があるので
思い切ってジークフリートのプラタマを移植しました。
初代297の系譜は、ここにあります(´;ω;`)

好き好んでガチャなしで遊んでいるのに
リーダー候補くらいハイパーに出来ないのは、
ちょっと違うのでは無いかと思ったわけです。

【ハイパー順】
No1:ゼローグ∞(デューク、ジーク)
No2:エキドナ
No3:五右衛門
No4:サタン
No5:アテナ
No6:ベルゼブブ
No7:ソニアグラン
No8:キングワルりん
No9:かぐや姫
No10:ケフカ
さっそく、真無限でゼローグ∞パの試運転をしました。
真無限くらいなら、別に何パでもクリア出来ると思いますが
ベルゼブブとサタンをエンハ無しでワンパン圏内になったので
エンハ枠を割かないで済むのは編成に自由度が出てきます。
光属性のBOSSを削り切るのはさらに容易です。

ゼローグ∞パが、
ガチャなし史上、もっとも火力が出ているのは、
触った瞬間にわかりました。

当初は、変換がガス欠おこしたら、
途端に立ち往生するような、
そんな使いづらいパーティーなんでそ?と
そこまで期待はして無かったが、
これだけ火力が出ていると、
ゼローグ∞パの良いところばかりに目が行きます。

たしかにスキルが枯れたら終わりってのは
それは事実なんですけど、
たとえサタンパであっても、アテナパであっても、
BOSSをワンパンしようと思えば
闇2列や、光4消し3セットが必要になるので、
最低12個の攻撃ドロップを用意する手間は、
ゼローグ∞と変わらないわけです。

そう考えるとゼローグ∞パは
・回復の出来るサタンパ、
・スキル溜めの出来るサタンパ、
・エンハの要らないサタンパ、
みたいなもんだと思えて来ました。

さらにLスキルでヘイストが掛かるので
道中の雑魚を、闇ドロップ落下増量でなんとか出来れば、
サタンパの再来になれる可能性だってあると思います。
ただ、無課金の初心者が、
ゼローグ∞を作成できるかは疑問ですけどね・・(ヽ´ω`)

【まとめ】
ゼローグ∞は、とにかく瞬間火力が凄い。

ガチャ無しでパズドラを遊んでる人が
全国に何人いるのか知らないが
ガチャ無し派でゼローグ∞を育てないことは、
庭に生えた松茸を収穫しないくらい奇妙なことです。
天元の黒龍
あと小ネタなんですけど
赤ちゃんゼローグ集めが、さらに楽になってました。
五右衛門の究極進化で
開幕花火(チャレンジモード)が間に合うようになったので
HP調整という不毛な運ゲが不要になりました。

このダンジョンに残ったリスクは
・花火の点火時に回復落ちコン
・ソニア陣の調子次第
この2つくらいです。

しかし周回できるようになった途端に
周回する理由がなくなるという矛盾。
まっ、これがパズドラっすよ(諸行無常)

※追記
赤ソニアのところを
スキブ2持ちの泥強的な何か(シヴァ、ホルス等)にすれば、
最初に作った花火で
そのままワンパンちゃうんけ?と指摘を頂きました。
ありがとうございます。

・五右衛門(スキブ1
・赤おでん4体(スキブ12
・泥強(スキブ2

スキブが15に達しているので
スキル溜めも不要なまま、
回復事故のリスクも無くなりましたヽ(´エ`)ノ
ブレイカーズで3色ゴーレムが落ちなくて
究極闇ゴーレムが作れない。
倉庫の番人が邪魔。
これには、かなりビキビキ来ている・・(#・∀・)

3色ゴーレム狙いなら
火曜番人を回した方がええのだろうか。
光ゴーレムは作ったので
闇は気長に育成しようかな。

しかしBOXの素材が邪魔である・・(#・∀・)
ブレイカーズのたまドラ回収は終えた。
採点ラインを知らずにダンジョンに入ったが
なかなかのバランスでクリアできた。
キンワル砲を使ってないなら要らないじゃんと思うが。
ノルディス降臨
ノルディス降臨はスリーディアの前に散ってました。
性能がそこまで欲しくないってこともあるんだけど
だって絶地獄って書いてあるし、
絶地獄を当日に落とすテンションで遊んでないので
そこまで頑張れなかった。

【2014年05月 実装】 極限ゴッドラッシュ
【2014年07月 実装】 極限ヘララッシュ
【2014年09月 実装】 極限デビルラッシュ
【2014年11月 実装】 極限ドラゴンラッシュ
【2015年05月 実装】 極限大和ラッシュ
【2015年05月 実装】 ゼローグ∞降臨
【2015年06月 実装】 ノルディス降臨

あと4個の絶地獄で
パズドラをクリアしてしまう勢いなので
そんなに焦らんでもええやろ、とも思った(・ω<)

以上、
850日目のパズドラ日記でした。