2015年6月15日月曜日

【第十五回チャレンジダンジョン】Lv9を五右衛門パでノーコン クリア

バトル1からメテボルさんの10ターン火吸収で始まるわけだが、
これが明けるまで耐久することが出来たなら
同時にスキル貯め問題も解決されるので
ひょっとしてワンチャンあるんじゃね?という
アイデア一発で挑戦してみた(`・ω・´)

ノーマル花火でBOSSをワンパンできるのか
細かい計算は全くやってない(^q^)

ギガンテスは番長の方が正解だが
恥ずかしながらスキル上げがまだ終わってない(*ノェノ)
バトル1 メテボルさん。
威嚇と、スキルマイチゴで
意外と頑張れてしまうような・・( ゚д゚)

なんや、かんやあって
ギガンテス変換を使わずに抜けられた( ´∀`)b
バトル2 オーロラドラゴン。
初撃でHP75%以下に削ることが出来たら
そのままカウントダウンに移行する ので、
ダメージを貰わず数ターン稼げる。

ギガンテス変換が一枚あれば、
そこまでは、なんとか持っていけると思う。
ギガンテス変換であっても基本的には温存が吉なんだけど。

最後は削りきれなくて
花火を撃った(1発目)
バトル3 ホーリードラゴン。
いきなりカウントダウンで始まるので超ザコ。
MAXスキルを貯めつつ、スキルを使わずに倒す。
バトル4 デビルドラゴン。
先制・光バインドを貰うが、威嚇中に整地して
回復ドロップを下に貯めて
ギガンテス変換でワンパンしたった(火2列)
バトル5 スリーディア。
ここはイチゴ変換で回復して
一発受けようか悩んだんだけど、
花火でワンパンを選択(2発目)
バトル6 カリンちゃん。

何もしない行動もあるので2回殴れる。
イチゴ変換でフル回復することが出来れば、
3回目も殴れると思うので、
まぁそれで何とかするしかない。
バトル7 光ファガン
デビルドラゴンで使った威嚇が
BOSSまでに間に合ってしまった。
間に合わなければ花火一発に賭けるつもりだった。
完勝(^_^)v。

花火3発目。
思いつきでダンジョンに入ったら
一発でクリアできてしまったので
修正点が良く分からない(;・∀・)

多分、次やったらカリンちゃんのとこで負けそうな気がする。

2 件のコメント:

  1. きょーこ先生2015年6月15日 7:23

    初コメです!三日間でブログの記事一から見てきて追い付きました!
    チャレンジダンジョンレベル9クリアおめでとうございます!僕は覚醒シヴァで行ったんですが、5回くらい失敗しました(笑)先制攻撃がないので確かに五右衛門2体積みが合ってるなーと記事を見て思いましたww

    ところで牧場主さんノルディスが来ましたが、今回はどういう編成で特攻するのですか?僕はシヴァや猫で行ってみたんですがどれもダメでした、、、www

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(・∀・)

      ノルディス降臨は、
      光ゴーレム*ベジットで普通に負けてしまったので
      ブログ記事的にはボツになっております。
      BOSSのHPが高いので倒しきれませぬ。

      闇ゴーレム*ベジットの闇ドラゴン染めで駄目なら
      気持よくコンテして、ノルディスを連れて帰れるのですが
      闇ゴーレムの素材はブレイカーズ待ちなんですね。

      ゼローグ∞パも、まだ完成してないので
      ノルディスの初回降臨はこのまま終わってしまうかも知れません。

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。