2015年7月25日

【第十七回チャレンジダンジョン】Lv9をゼローグ∞パでノーコン クリア

生意気な話なんですが
ダンジョンデータを見た瞬間、
あっ、これはゼローグで行けますわ。
2,3回のトライでクリアできる程度の難易度だ、
と直感した(・_・)
バトル1 絶メタ。

スキブが足りてないなら
ここで何ターンか貯めて
ライジングダークを発動させる。
バトル2 ワングレン。

盤面に火を作られると面倒なのでワンパン。
バトル3 ベイツール。

ライジングダークだけで闇ドロップを貯めて
変換を温存して倒したい。
バトル4 スリーディア。

最悪2パンでも良いが
ワンパンできるならワンパンの方が無難か。
バトル5 デフォード。

光属性なので実質、休憩所。
闇ドロップが12粒あれば倒せるだろう。

しかしヘルボールって
スキルマであっても使いづらいよね(´・ω・`)
8ターンってのがどうにも気に入らない。

同じ8ターンでW変換のダークレディや、
5ターン縦変換の「悪の天才」の方が良いんじゃないのか
牧場さんは疑問を持ち始めている(?_?;)
バトル6 リファイブ。

先制攻撃は何とか受けられるHPを確保してきたが、
ここでついに変換が途切れた(ノ∀`)

盤面の闇ドロップだけで倒せたのは幸運。
バトル7 ゼローグ∞。

こちらにスキル効果が掛かっていれば1ターン流れる。
バトル7に入ってから使っても間に合う。
バトル6を通過する時に、前もって使ってなくても大丈夫。
ゼローグ∞は闇半減体質なんだが
ソニアグランの1.5倍エンハンスを使えば
ある程度、相殺できる。

牧場さんのBOXには
海賊ゼローグ(2倍エンハンス)も控えているので
ダメージが足りなければ奴を入れるつもりだった(^q^)
7*6盤面になって
調整が甘い今がチャンスです(`・ω・´)
次から絶対、難しくなるので、
ピィは取れるうちに取っておきたいもんです。