2015年8月3日月曜日

ゼウスチャレンジを全部ゼローグ∞パでクリアしてみるテスト

安定のコピペイベントだが
楽しめるかどうかは自分の気の持ちよう次第ということで
全部ゼローグ∞パでクリアしてみる(^ν^)

ブブソニとの違いを確認したい。 
バトル1 ガイア。
初動の回復お邪魔を利用して
攻撃態勢でワンパン。
バトル2 アテナ。
よくここ!で全回復して貰ってから
光お邪魔を利用してドラゴンナイト変換でワンパン。
光属性なので楽だ。
バトル3 ディオス。
ここで威嚇を使ってみるパターンを試す。
ターンを使いきって、変換を使わずに倒す。
バトル4 サタンorベルゼブブor絶メタ。

ゼローグ∞パの場合は
ベルゼブブが一番嫌かな。
数ターンの確実な猶予があるサタンの方が嬉しい。

絶メタはブブソニでは貫通が辛いので
その点でゼローグ∞パの火力にメリットを感じる。
バトル5 闇ゼウス。
1ターン耐えてヘイスト連打で威嚇が復帰して
勝負ありですわ(^o^)v
ブブソニとどっちが楽だろうか
ブブソニだと絶メタが出たら貫通が厳しいのと
闇ゼウス耐久で回復を消されると嫌なので
ゼローグ∞パの判定勝ちかも。
マーキュリー降臨
バトル1 ミズガルズ:雑魚
バトル2 アクアバロン:雑魚
バトル3 ミノタウロスと闇盾*2
真ん中ワンパンして、副属性で何とか闇盾を1体落とす

バトル4 クラーケン:レックス・ルーサーが草バインドを誘う
バトル5 キマイラ:ワンパン
バトル6 ヘルメス:暗闇をかい潜りならがワンパン

バトル7 アポロン:光属性なのでワンパン
バトル8 ネプチューン:バハムートで倒す。防御200万は貫通きびしい。
バトル9 イース:次の変換を考えつつ、なんとかワンパン。
バトル10 マーキュリー:ワンパン。

【感想】
道中にスキル貯めポイントでもあれば別だが、
バトル10階層ではガス欠を起こして
変換が足りなくなる。
ヘルメス、アポロンあたりで軽くgdgdになった。

マーキュリー降臨はブブソニの方がいいかも(・_・)
ヴァルカン降臨
簡単過ぎてワロタ。

バトル7 アルテミス:ワンパン。
バトル8 ウルズ:ワンパン。
バトル9 アレス:威嚇で倒す。
バトル10 ヴァルカン:変換2枚余ってたのでワンパン。

【感想】
ブブソニパ時代でもバトル6までは作業的だったが
ゼローグ∞パでもそれは同じ。
実質的にはバトル7,8,9,10の短いダンジョンなので
アレスに威嚇を挟めば変換も足りてしまう。

ヴァルカン降臨とマーキュリー降臨の難易度は
今まで、甲乙付けがたいと思っていが
あきらかにヴァルカンの方が簡単と判明。
ブブソニパだと大差ないのにふしぎである(・_・)
ディオス降臨
BOSS手前のヘラで威嚇を使えば、準備万端。
このパターンの安心感は異常。

バトル1から勇者コンビがワンパン余裕になったのだから
インフレも進んだもんである(・_・)
ゼウス降臨
普通のゼウス降臨はブブソニの方が楽だと思う
いや、あんま大差ないないかな。

とりあえず初日でゼウスチャレンジを終えて、
あとは今回もスカーレット降臨で撃沈してる(ノ∀`)
これ、ノーコン無理な気がしてきた(´・ω・`)
スカーレット降臨
草魔導書でコケ続ける日々。
スカーレット降臨はチャレダンの9より難しいと思う
9.6くらい有るだろう。
ディオス降臨のようにいずれインフレが進むのを待とうかな(・_・)

2 件のコメント:

  1. マーキュリー降臨のアビネプは、固定ダメージよりドロリフや陣で対処したほうが道中で使い回せて良いのでは、と思いましたがどうでしょう。ステータスの確保は難しくなる気もしますが。

    返信削除
    返信
    1. 闇吸収のシードラ戦でも貫通を使えるかと思って固定ダメージを入れてみましたが
      使わずになんとかなったので
      たしかに陣の方が良かったかも知れません(^_^;)
      なんだったら変換をもう一枚入れて200万の貫通を狙っても良かった気もします。

      ゼローグパにも普段から陣を入れたいのですが
      コシュマルであれ沙悟浄であれチェイサーであれ、闇12粒は期待できないので
      ここは、ちょっと改善の余地を感じます(・_・)

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。