2015年8月10日

パズドラアイランドを周回中

草属性であったり、多色であったり、
色んなパーティーを試したんだけど
HP3、400 万のBOSS3連戦は無理だろ・・(^_^;)

カウントダウンに、お邪魔バインドと、
条件が厳し過ぎる。
特に水着メタトロンは酷い。
一旦、動き出すと、こちらから攻撃が出来なくなる。
というわけで色々、試行錯誤した結果、
Wエキドナシステムになりました。

バトル1は闇4倍で一体抜きって感じでしょうか
スキル貯めは、し易いので
少し貯めます。
バトル2 上忍とデーモン。
1,2ターン耐えて威嚇を使えるようになれば
このダンジョンではもう一発も貰いません。

バトル2でライジングダーク連打も良いかも。
バトル3  青いの三匹。

ここは別に威嚇なくても倒せるだろう、と思うが
闇ドロップ(候補)が無かったので仕方なく使った。
でも別に余裕で再チャージできる。
バトル4 水着アルビダ。

威嚇→ライジングダークで
できるだけ変換を残して倒す。
バトル5 水着メタトロン

先制バインドは威嚇で凌ぐ。
水着メタトロンの初手はガードだし、
立ち上がりの攻撃は、ゆっくりなので
実はもう一回威嚇がループする。

ここの仕上げだけは慎重に倒す。
確実に変換を2枚残して通過したい。
バトル6 水着イース。

確実にワンパンする。
なんとかクリアできたが

このスペダンは旧降臨の難易度を余裕で超えているだろう。
エリート無課金()である牧場さんは何とか対応できるが、
これは誰が周回するためのダンジョンなのだろうか(´・ω・`)
ゼローグ∞パに、
Wエキドナシステムは有りだな、と分かったのが
今回の収穫である。

これからイベント終わりまで
淡々とこのダンジョンを周回するのみです(`・ω・´)
水着デーモンが2体くらいスキルマになればいいけど。