2015年9月17日

チャレダン9,10にスタミナ回復石19個突っ込んでもクリア出来なくてワロタ

アーカムナイトをピィラゲしたところまでは問題なかった。
あまりピィを貯めこんでも仕方ないし
どこかで使わないと意味がないと思っていたので
アーカムナイトの性能なら、久しぶりに応しいと思った。
絵も格好いいし・・(*´ェ`*)

【ピィの使い道】
1:ベルゼブブ1号(闇4個)
2:ソニアグラン(光10個)
3:草孔明(草3個)
4:海賊ゼローグ(水6個)
5:五右衛門1号(火5個)
6:コシュまる(草5個)
7:ぐんまけん(草5個)
8:ベルゼブブ2号(闇4個)
9:でぶチョコボ(光1個)
10:五右衛門2号(火5個)
11:ゼローグ∞(闇10個)
12:HUNTERジン(光1個)
13:五右衛門3号(火1個)
14:スカーレット(火3個)
15:アーカムナイト(闇5個)

【ピィ在庫】
火:12個
水:20個
草:17個
光:16個
闇: 3個
※イザナミ杯の配布予定分を含む。
闇ピィの在庫だけが凹んでいるので
レベル10に回収に行ったのが失敗の始まり。

普通に考えてこのダンジョンは難しい。
毎バトル、軽変換一枚で闇ドロップ12個以上を期待する。
よくよく考えれば、こんなの攻略でも何でもない。
ただの運ゲーに毛が生えた程度である(ヽ´ω`)

スタミナ300を失うのに5分も掛からないので
あまりにもパズドラやった感が薄く、
そのうちクリアできるっしょ、と
朝晩に回復石を2、3個ずつ使ってたら
こんなに大惨事になってしまった(・_・;)

レベル10に関しては、
コンテ可なのだから、
どうして途中からコンテ作戦に切り替えなかったのか?
失った石の数以上にそこが悔やまれる。

まぁ、ぶっちゃけ切れてたんですけね(^q^)
途中から魔法石は一旦0になった方が
逆に気持ち良いんじゃないだろうか?、などと
明らかにどうかしてる思考に陥ってしまった(^q^)

牧場さんは
デイトレやFX等を含めて、
賭け事とかやっちゃいけないタイプの人間なのかも知れない。
無課金パズドラにも学びは有るんだな・・(ΦωΦ)
最後に恥の歴史を公開して
今回のブログ更新を終わる。

魔法石お小遣い帳という習慣は今も続いてます。
日付に関しては、スペースの省略のためによくズレてます。
それでも「入」と「出」の数だけは合わせるようにしてます。

これから、しばらくの間は、
チャレダンや新降臨で
スタミナ回復石を使わない縛りで遊んでみます(`・ω・´)ゞ
石50個くらい貯めて、やり直すぞっと。