2015年9月15日火曜日

バットマンの幻獣枠アーカムナイトがピィラゲに値する強さ

とりあえず一体を確保できて一安心
ε-(´∀`*)
それにしても何だこの破格の性能は(゚д゚)
最近の特殊降臨を除けば、
今までで一番強いドロップキャラなんじゃないだろうか。

【スキル】
・最短9ターン発動(要5ラゲ)の、
・2ターン威嚇ということで
エキドナに負けてない使い勝手だと思う。
ピィラゲ実装前から存在した光バットマンのスキルなので
ピィを回収しようとする邪悪な意図も感じない。

【ステータス】
レベルマ:HP3093、攻撃1480、回復61
297  :HP4083、攻撃1975、回復358
幻獣なのにステータスに劣化がなく、
降臨キャラのようにフルスペックで伸びるのは異端だ。

【タイプ/属性】
マシンタイプの事は知らないが
悪魔タイプの闇属性という、現状で最高の素性。
副属性に火を持っているので、
今まで何となく入れていた火枠のエキドナの代わりにもなる。

【コスト】
デューク(35)、デビルドラゴン(35)、
ドラゴンナイト(24)、エキドナ(23)に比べても
アーカムナイト(17)のコストは安い。
特殊降臨(糞)においてはステータスが伸びる。

【覚醒】
もちろん、スキブや封印の方が嬉しいが、
ここはあくまでエキドナとの比較がフェアだろう。
エキドナのグラサン覚醒はたまに便利だと思うことはあるが
たいした覚醒じゃ無いことは確か。
それに比べればアーカムの覚醒は、
ゼローグ∞パにおいて相性が良い。
充分、及第だ。

【総評】
スペダンの幻獣にピィラゲを検討する時点で
その性能は破格。
ガチャ無しキャラがここまで来たのかと胸熱。

ただ、ひょっとすると
エキドナに分岐究極が来る前触れかも知れないね(´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. 何がすごいってステアップを持っていなくてドロ強を2個持っているっていうこと

    返信削除
    返信
    1. ほんのちょっとの覚醒の差に一喜一憂するのがガチャ無し勢ですね。
      客観的に見ると誤差の範囲ですよ、ええ(´・ω・`)

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。