2015年9月15日

バットマンの幻獣枠アーカムナイトがピィラゲに値する強さ

とりあえず一体を確保できて一安心
ε-(´∀`*)
それにしても何だこの破格の性能は(゚д゚)
最近の特殊降臨を除けば、
今までで一番強いドロップキャラなんじゃないだろうか。

【スキル】
・最短9ターン発動(要5ラゲ)の、
・2ターン威嚇ということで
エキドナに負けてない使い勝手だと思う。
ピィラゲ実装前から存在した光バットマンのスキルなので
ピィを回収しようとする邪悪な意図も感じない。

【ステータス】
レベルマ:HP3093、攻撃1480、回復61
297  :HP4083、攻撃1975、回復358
幻獣なのにステータスに劣化がなく、
降臨キャラのようにフルスペックで伸びるのは異端だ。

【タイプ/属性】
マシンタイプの事は知らないが
悪魔タイプの闇属性という、現状で最高の素性。
副属性に火を持っているので、
今まで何となく入れていた火枠のエキドナの代わりにもなる。

【コスト】
デューク(35)、デビルドラゴン(35)、
ドラゴンナイト(24)、エキドナ(23)に比べても
アーカムナイト(17)のコストは安い。
特殊降臨(糞)においてはステータスが伸びる。

【覚醒】
もちろん、スキブや封印の方が嬉しいが、
ここはあくまでエキドナとの比較がフェアだろう。
エキドナのグラサン覚醒はたまに便利だと思うことはあるが
たいした覚醒じゃ無いことは確か。
それに比べればアーカムの覚醒は、
ゼローグ∞パにおいて相性が良い。
充分、及第だ。

【総評】
スペダンの幻獣にピィラゲを検討する時点で
その性能は破格。
ガチャ無しキャラがここまで来たのかと胸熱。

ただ、ひょっとすると
エキドナに分岐究極が来る前触れかも知れないね(´・ω・`)