2015年9月20日

エーギル降臨(超地獄級)をゼローグ∞パでノーコン クリア

今回はグランパでも行けたかも知れないが
あえて使う理由もない。
そろそろリーダーとして潮時だろうか(・_・)

リーダーとしてのソニアグランは
おそらくゼローグ∞に何も勝ってない。
ダメージも、発動条件も、パズルの簡単さも
何もかもゼローグ∞に劣る。
(スキブと封印は五分ですが)

それならば光染めに活路を見出したいところだが、
グランの複属性が闇バインドを貰ってしまうし、
闇の吸収も避けられないので、
肝心なところでゼローグとの使い分けが出来ていない。

一応、牧場さんのリーダーのチョイスは
1神域/機械龍マラソン
2スペダン/ゲリラ周回
3降臨/チャレダン
こういう感じでいつも配置してるんだが
ぼちぼちソニアグランをフェードアウトさせていきます。

それでもガチャ無し多色パには未練があるので、
ラードラを買えるのが先か、ソニアグランの強化が先か、
しばらく見守りたいです。
もちろん後者を願っております。
バトル1 イカ

前々から8ターンのヘルボールって使いづらくね?と思っていたので
開幕スキブの要らないこのダンジョンでは
CDK2号を入れてみました。

スキルの回転勝負です(`・ω・´)
バトル2 闇と火の何か。

終わって見れば、このバトル2が、
このダンジョンで一番の難所のような気がしてきた。
盤面が広いと暗闇を拭うのが面倒くさい(ノ∀`)
バトル3 ヴァルキリー。

初動マイティなので猶予がある。
光属性だと敵が、お豆腐のように柔らかい。
バトル4 リヴァイアサン。

封印80%で来た。
闇ドロップを貯めればスキル無しでも倒せないことも無いが
以降が辛いので、弾いてくれないと困る(´・ω・`)
バトル5 フレイ

軽減の2ターンを耐久すれば、
変換一枚でワンパン。
バトル6 エーギル

ワンパン余裕ではあるが、
ロック済みのドロップ落下という恐ろしいギミックのお披露目だった。
((((;゚Д゚))))
ハイパーCDKはマジで強い。
ゼローグ∞のダメージにも引けを取らない。
wayと泥強の覚醒持ちってのは本当にエリート無課金である(^o^)v
おっさんに跨がられたイルカの性能がイマイチだったので
これはひょっとすると、
究極ノアとの相性の良さで化けるのかと勝手に期待したが
神/体力の二人ですら微妙に合ってないんだよな。
エーギルがリーダーでは花火が打てず、
ノアがリーダーでは列強スキブなし、低回復。

良かったのは究極ノアの絵だけですね
腕が豪腕に見えるところが大変よいです(;゚∀゚)=3
むしろ豪腕じゃなかったら、画竜点睛を欠くってもんですよね。
画竜点睛の使い方あってますでしょうか(´・ω・`)
それから2体目のアーカムナイトを拾ってきました。
2体目は進化前で停めておこと思います。
ピィラゲは不可能だが、
コスト12で9倍を発動できるので
FFコラボのギルガメッシュと色違いのつもりで
念の為にコレクションに加えておきます。
あとはスケアクロウの処理ですね。
こいつ何のために生まれてきたのか、ずっと考えていたが
よく見りゃコストが10で、16倍リーダーなのよね。

出番が無いことを祈りながら1体確保((((;゚Д゚))))
石が無くてプラマラも出来ないので
シルバーウィークイベントは暇です(ヽ´ω`)
あとはコインダンジョンで石でも回収しながら過ごします。