2015年9月24日

【降臨チャレンジ】スカーレット降臨をゼローグ∞パでノーコン クリア

30回くらい挑戦して
ついに勝利を掴んだ・・(ヽ´ω`)

これだけ苦戦してると
むしろ、クリア出来た回の方が何かの間違いに思えてくるゾ。
バトル1 ベリアル。

デュークの変換か、ドラゴンナイトの変換か、
どちらを使うか早めに決めてドロップを呼びこむ。
バトル2 デーモン2体。

ヘルボールが点灯するので
変換は2枚あるわけだ。
ここでコケる事など、あってはならない(戒め)
バトル3 草グリモワール。

闇・半減体質のこいつを毎度削り切れないので
じゃあもう闇ヘラの先制は捨てて、
変換を一枚増やせば良いんでね?と
その編成も何度も試したが、
クリア出来た回は、たまたま闇イザナミで来てました(・_・;)

パズルをミスって半端に削ってしまって
詰みパターンに入ったかと思われたが、
闇イザナミの防御から、なんとか粘り勝ち出来た。
勝因は不明である。
バトル4 イカ。

これ、詰んでます。
回復できない盤面なのに
もう倒すしかなくなった。
次が闇ヘラだと詰みです(^q^)
バトル5 火ヘラ。

うん。
もう最初から闇ヘラの出現パターンを捨てて、
変換か威嚇を積んでくれば良かったんじゃないかな(呆れ)
バトル6 進化前スカーレット。

大ダメージ吸収の2ターンを耐える事が出来た。
そして変換一枚で闇ドロップ12個以上を確保できた。

ここらへんから緊張して指がプルプルしてくる。
(´゚д゚`)
バトル7 スカーレット。

BOSSステージに突入時点で
変換が2枚残っている。

30回くらい負けて
やっと掴んだチャンスなので
そらもう長考したさ。
このあと闇ドロップの塊が
ごっそり落ちて来たので
ダメージ的には余裕で届いたっぽい。
それにしても
ローグのなれの果てである、この特殊ダンジョンは、
本当にあれだよなぁ。

何の根拠で
俺のゼローグの攻撃力が
ハイパーCDKに激しく劣り、
プラス無振りのデビルドラゴンにも負けているんだよ(´;ω;`)
【2014年05月 実装】極限ゴッドラッシュ
【2014年07月 実装】極限ヘララッシュ
【2014年09月 実装】極限デビルラッシュ
【2014年11月 実装】極限ドラゴンラッシュ
【2015年05月 実装】極限大和ラッシュ
【2015年05月 実装】ゼローグ∞降臨
【2015年06月 実装】ノルディス降臨
【2015年07月 実装】スカーレット降臨
【2015年07月 実装】ウルズ降臨(5*4盤面)
【2015年08月 実装】ノア降臨(5*4盤面)

スカーレット降臨をクリア出来たので
再び絶地獄の完全制覇となりました(^o^)v
めでたいです。

5*4盤面のコイン絶地獄については
つまんないのでやる気が起きません(直球)