2015年9月4日

すまん覚醒ヨミのLS発動条件を勘違いしとった

一度きりレベル8を頑張ってください、と
応援のお便りを貰ったので
よし頑張るぞ(`・ω・´)と気合を入れ直しつつも、

おかしいな・・おかしいな・・
なんでクリア出来ないんだろう、
戦力的には充分、戦えるハズなのに、と悩んでいたら、

ヨミの発動条件を勘違いしてた事が判明(^q^)
泥強含む闇5消しが正解だったのね。
闇5消し以上と勘違いしとった。
恥ずかしすぎる・・(*ノェノ)

最高のパズルを決めて、これは勝ったと思ってもさ
なぜか倍率が出てないもんだから、
もう何が起きたのか分かんなくてさ
軽くラリってたよね、マジで(^q^)
バトル1 ベリアル。

封印8割で弾いて
2ターン目に変換1枚で撃破。

もう何も怖くない(`・ω・´)
バトル2 アーミル。

吸収とマイティが明けるまで
2ターンの耐久を強いられる。

マイティ明けに盤面が整ってなかったら
ここで威嚇を使っても良いと思う。

変換1枚で撃破。
バトル3 ピィ3連。

ここで威嚇を使わなくても
耐久で一体ずつ抜くことに何度も成功してるので
7*6盤面においては無理ゲー感はそんなにない。

駄目なら威嚇は使うんだけど、
2体残して、また再チャージも出来るので
ピィ相手の立ち回りがこのダンジョンで一番重要なんだろう。
バトル4 インディゴ。

威嚇中にロックを処理して
変換1枚でワンパン。

ほとんど盤面全消しになるので
次のボス戦に備えて整地をする余裕はない。

ここを通過する時は運ゲだね。
バトル5 スカーレット。

闇ドロップが最低14個(5*3*3*3)に満たなかったので
一発受ける羽目になったが、
なんとかお邪魔を回避して、
闇ドロップ(候補)が残ってくれた。
ドラゴンエンハンス+ALL泥強からの、
ヨミ発動7コンボを確認。
牧場さんのドラゴン・フィッシュブローが炸裂(`・ω・´)

全てはこの一撃のために、やで
なんとかクリアできました(ヽ´ω`)
応援ありがとうございます。
覚醒ヨミをありがとうございます。

そういえば何で未だに
イーリアとグリザルを持っていないんだろう( ゚д゚)
運営さん、乱入の設定を忘れてませんかね