2015年9月28日

【第20回チャレンジダンジョン】LV9を誤パーティーの誤コンテで勝利してしまう

覚醒無効なのにアーミル入れて
闇バインドもらう雑魚おる?
ここはアルラウネだった。
キュアーで3ターンの解除ができる。
倉庫番が輝く機会を奪ってしまって
痛恨の極み(´・ω・`)
※1 発動ターンの関係で
闇イザナミで普通に耐えた方が良いかも知れない。

※2 草上忍や水上忍の守護魔法でも3ターンのバインド解除ができる。
発動ターンが短い守護魔法の方が良かったかも。
他にもビックリマンのキャラ達も守護魔法を持っている。
BOXを探してみればビックリマン達も全員ご存命で一安心(´ε` )



バトル1 ジェネレイトアースドラゴン
ターンを使って
できるだけ変換を使わずに倒す。

バトル2 ゴッカノ。
変換一枚でワンパン。

バトル3 草虫龍
50%以下に削れば2パン可。

バトル4 メガロドラン。
3万超えの攻撃が来るまでに猶予があるので
闇ドロップを呼び込んで変換を使わずにワンパン。

バトル5 エンジェリオン。
変換一枚でワンパン。

バトル6 ノルディス。
アルラウネでバインドを解除して
変換2枚でワンパン。
たまたま、ノルディスが攻撃力2倍をかけ忘れるという、
生存パターンが来たので
バインドが明けるまで耐久できてしまった。

千載一遇のチャンスが訪れたのにも関わらず、
消し事故を起こし、水吸収され、無事ぬっころされた(´・ω・`)

この難易度なら普通にノーコンあると思ったので、
やり直そうと思ったが、
ここでまさかの誤コンテ・・・・をやってしまう。

オワタ→行ける!→オワタの流れに
完全に動揺した(^q^)

-完-